最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年9月

隅田川テラス&晴海ラン!

この日はTNRC練習会番外編(?)ということで、不肖ながら僕が企画させていただいた練習会でした。そもそもこの企画、ランステスペシャルの打ち上げででご一緒させていただいたTNRCメンバーのHMさん、Charさん、そしてその日初めてお会いしたSTさんとの間で、「隅田川テラスを走ろう」という話で盛りあがったことが始まり。
今回参加してくださったのは上記のお三方と、STさんのお友達のNTさん、そして当日のサプライズ参加(笑)でTNRCメンバーであり実はSTさん、NTさんとは仲の良いご友人であったKSDさん、そして僕を入れた6名。女性4名に対し男性は僕とHMさんの2名のみと、われわれ男性軍にとっては非常に恵まれた(?!)練習会でした。

この日は日中の最高気温は36度、その上夜になっても30度を下回らないとの予想で、実際3時半頃神保町に着いたときは「こんな中走るのはとてもじゃないけど無理!」という状況(涙)。その上、せっかくだからいろいろご案内したいと僕が欲を出してしまったせいで、予定しているコースの距離もいささか長く、ご案内役を請け負った自分としてはおおいに不安でした。結局16時半ごろランステを出発、とりあえず竹橋に向かいそこをスタート地点としましたが、走り出してみるともちろんまだまだ暑いものの、日が傾くとそれでも何とかしのげる感じ、それにいくらか風もあって思ったよりは快適でした。
まずは皇居を逆走して(この時間だと皇居もすいていましたし、短い距離だったので許してください…汗)大手門に向かい、そこから永代通りに出て隅田川テラスに向かいます。
永代橋を渡ってそこから隅田川テラスに入ります。そのころにはだいぶ日も傾き(そうはいってもいくらか日も短くはなっているんですね)、やはり水辺はいくらか涼しく、予想に反してずいぶん快適に走ることができました。
勝鬨橋まで来たところでテラスとはお別れし、そこから晴海ふ頭に向かいます。晴海ふ頭ではコスプレをした人たちとたくさんのカメラマンがお出迎えしてくれました(笑)。個人的にここからのお台場、レインボーブリッジの眺めはお気に入りなのですが、みなさんにも喜んでいただけたので、ご案内した身としてはほっとしました。ここでしばらく休憩して、あとは折り返して神保町まで戻ります。勝鬨橋までもどったところでまたテラスに復帰、このころには18時半を回っていて、夕景というよりは夜景を堪能することができました。
その後再びテラスを後にして皇居に向かい、竹橋でゴール!最後は例によってスパートをかけてしまいましたが、みなさんよくついてきてくれて、結局ランステには予定通り19時半ごろ戻って来れました(土曜日はランステ20時までなんですよね)。距離にして約19km、時間こそ3時間かかりましたが、走っているときはほぼ6分を切るペースで走り切りましたので、それなりのトレーニングにはなったのではないでしょうか。
その後Charさんが予約してくれていた沖縄料理の店に移動して打ち上げ(いつも中華なのでたまには違うテイストをということで、Charさんが探してくれました)。沖縄料理のお店だけあって泡盛が非常に充実しており、実はお酒大好きな女性軍(もちろんHMさんも)はいろいろチャレンジしていました(お料理もおいしくお酒も充実しているので、火曜の練習会の打ち上げにも使えるかも!)。おしゃべりも大いに盛り上がり(かなりディープな話題でしたが…笑)、結局閉店までの三時間(つまり走った時間とほぼ一緒だったんですね…笑)、おおいに飲んで笑って盛り上がりました。ぜひまた次回も!と言っていただけたのは個人的にうれしかったです。
それにしてもやはり今は何と言っても女性が元気ですね。TNRCの女性軍もそうですが、今時代を動かしているのはやはり女性のパワーなんだなということをあらためて実感しました。われわれ男性軍も頑張らなくては!
Photo

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ