最近のトラックバック

« 神宮外苑花火! | トップページ | やっぱり「よこやまの道」 »

花火ラン(涙)。

神宮外苑花火の続きです(笑)。
実は今週が夏休み、この日は東京駅にちょっと用事があり、それを済ませてから歩いて日比谷のアートスポーツへ。今回はここを拠点にしました。
コースはこんな感じ。
Photo
あらかじめ渋谷青山あたりをうろうろするコースを作っておいて、花火の打ち上げがされている間この辺りを走ることにしました。ひとりで場所取りをして花火鑑賞てのもいささか切ないし(涙)、まあ、「ランのついで」って感じだとカッコも付くかなと…(汗)。年取るといろいろ自分に言い訳も必要なんです(涙)。予定では18時過ぎくらいに出発するつもりだったのですが、東京駅での用事が予想外に早く済んでしまったので、結局17時ごろにはスタートしてしまいました。
ちょうど15kmほどゆっくり走ったところで(赤坂見附の交差点のあたり)、いったん青山のあたりまで戻り、青山通りから花火を見ることにしました。
外苑近くの青山通りの歩道は当然のことながら人、人、人!!驚いたのは歩道に腰かけてここから観覧しようとする人の多さ。「ああ、ここからも見れるんだ。だったら何か飲み物でも買ってここから見よう」そう考えてコンビニでお茶を買って(花火が終わったらここから日比谷まで走って帰らなければなりませんので、お酒はお預け…涙)、僕も歩道に腰かけました。
…で、見えたのがこれだけってわけ(涙)。
Dvc00030
お金を出して観覧している人だけ見えるようにするためか、打ち上げの高度が低く、木や建物に邪魔されてほとんど見えません。まあ、これだけの都心で花火を打ち上げるのですから安全対策上やむを得ない部分もあるのでしょうが、それにしても建物が途切れている部分にもネットを張って見えないようにしてあるなど、いささか「せこい!」という感じで、一気に見る気がうせました。
結局そうそうに切り上げてそのまま走って日比谷まで走って帰りました(人の多さにここから抜け出すのには苦労しましたが…)。神宮外苑の花火はもういいやって感じです(怒)。
結局約21km、この時点で(19日)今月の走行距離は223kmほど。まあ距離も稼げたから良しとしましょう。何とか今月も10km×日数はクリアできるか?!

« 神宮外苑花火! | トップページ | やっぱり「よこやまの道」 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/36297786

この記事へのトラックバック一覧です: 花火ラン(涙)。:

« 神宮外苑花火! | トップページ | やっぱり「よこやまの道」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ