最近のトラックバック

« 久々の参加! | トップページ | 再開! »

雨のTNRC!

今日はTNRCの日。とっとと仕事を切り上げてランステへ。集合時間まではあと一時間ほどあったので、皆さんと合流する前にちょっと早めのペース(ほぼキロ5分ペース)で皇居を二周しましたが、走り出して間もなく雨が…。練習会を始めるころには結構な降りに…どうやら原因は今回参加のShohちゃんにあったようです(笑)。そういうわけでShohちゃんは、我がチームの自然児(笑)Charlotteさんによって「雨の妖精」(?!)と命名されました(笑)。
ジェイコーチプロデュースによる今回のコースは神田川を経て早稲田大学をぐるっと回って戻ってくるというもの。実は来月のランステスペシャルのコースの一部でもあるようですが、見どころたくさんの気持ちの良いコースでした。来月が楽しみです。
ジェイさんが「MazKayさんにお勧めの場所が近くにありますよ」という言葉に、わくわくしながらついていくと、なんと大好きな村上春樹の「ノルウェイの森」で登場する学生寮のモデルになった場所でした。さすがにこの時間では真っ暗でしたが、これがあの場所かと思うとなかなか感慨深いものがありました。昼間もう一度来たいと思いました。
Dvc00004
結局約13km程のコース(ちゃんと坂もありました…涙)を、まずまずのペースで走り終えて、その後はいつもの中華へ。もうすっかりお得意さんで、いろいろサービスしてくれます。お世辞抜きで何を頼んでもおいしいのですが、昨日の四川風ナスは絶品でしたね。
飲み会から参加のMariさんとKassyさん、そしてMSさんを交えて週末の24時間リレーネタで大盛り上がり!(Mariさん、いろいろ準備してくださってありがとうございました!)若干コスプレの衣装に不安はありますが…。

雨のランも悪くないですね。夜の街の風景もいつもと少し違って見えました。
今月のランはこれで182km!ここまで来たら今月も300km超えたいですね。

« 久々の参加! | トップページ | 再開! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

Mazkayさんなら、よろこんでもらえると思ってました、あの寮。ただ私も一点だけ誤解してたことがあって、あそこは早稲田専用の寮じゃないんですよ。まあ、よくよく考えてみたらノルウェイの森のナガサワさんも早稲田じゃなくて東大という設定だったけれどあそこに住んでましたからね。
村上さんの最初にエッセイ「村上朝日堂」の引っ越しについて書いたところにここの寮のことが出ていますよ。

んー、寮の写真、雨のおかげか幻想的で素敵ですね。
MazKayさんを信頼して(?)「ノルウェイの森」購入しました。読むか読まないかわかんないけど。

ゆめのしま、みんなのコスプレが楽しみ♪

>ジェイさん
素晴らしいコース、ありがとうございました!あの舞台のモデルがあることは知っていたので、一度見たいとずっと思っていました。僕にとってのTNRCの楽しさは、ジェイさんのナビによるところが本当に大きいんです。これからも魅力的なコース、よろしくお願いします。
>Charlotteさん
でしょ、でしょ!ピンぼけ写真が結果的には大成功でした(笑)。Charlotteさんがおっしゃるように、確かに雨のランもなかなか良いですね!
「ノルウェイの森」手にしてくれてありがとう。当時、あのファッショナブルな装丁で、いささか過剰なほど売れててしまったことで、かえって誤解される作品であるように思いますが、この作品の原点である「蛍」という短編とともに、僕個人的には、彼の作品の中でも特別な思い入れのある作品の一つです。とはいえ、人に勧められるかというと少々…(苦笑)。まあそもそも本なんて言うものは、すごくパーソナルなものであるべきだと個人的には思いますが。Charlotteさんがこの本にどんな感想を持たれるのか楽しみにしていますので、ぜひ読んでみてください(笑)。
あ、それにCharlotteさんのコスプレも楽しみにしていますよ(笑)。とびっきりかわいいやつお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/35306712

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のTNRC!:

« 久々の参加! | トップページ | 再開! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ