最近のトラックバック

« 出張最高?! | トップページ | 乞田川・大栗川・多摩川ラン! »

坂!坂!坂!

この日はランステスペシャルの日…だったのですが、僕は一日仕事(涙)。ランステスペシャルが企画される第二土曜日はたいてい仕事が入りますので、このところ参加できずにいます(号泣)。
しかたがないのでこの日も帰宅ランです。
職場を出るとすぐに恩田川の遊歩道です。

Dvc00020
渋滞している車の横を走るのはなかなか快感(笑)。
Dvc00021
写真をご覧になればお分かりのように、帰宅ランのコースは水辺あり、緑ありのなかなか気持ちの良いものなのですが、問題はとにかく坂の連続であること。コース上に三か所、長い上りがあります(細かいものはもちろんもっとありますが…)。最初の上りの写真を撮り忘れたのでこれは二つ目の上り。
Dvc00022
上りがあれば下りもあります。下るくらいなら上らすなよ!って感じです(涙)。
Dvc00023 
このトンネルの手前から最後の、そして延々と続く上りです。まずは緩やかな上りがだらだら続きます。
Dvc00024
まだまだ続く…。
Dvc00025
ここから傾斜がきつくなります(汗)。
Dvc00026
まだまだ!
Dvc00027
だめ押しはこの歩道橋。こっちは好き好んで走っているのでいいのですが、お年寄りや自お子さんを連れているお母さんなどが、息を切らして坂を上ってきた挙句、最後の最後でこれを迎えるのはいくらなんでもあまりに酷です。自分も車に乗るのであまり大きなことは言えませんが、やっぱり車優先で道路はできているのだなあと思い知らされる場所です。
Dvc00028
この歩道橋を過ぎればここから自宅までは長い下りになるのですが、この日はわけありでちょっと寄り道。そのためまた上りです(涙)。
Dvc00031 
まだまだ!
Dvc00032
ようやく下り!あと少しでゴールです。
Dvc00034   
やっとゴール!距離にすると14km程度ですが、なにしろ坂の連続でなかなかキツイ!暑さも堪えました。   

« 出張最高?! | トップページ | 乞田川・大栗川・多摩川ラン! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いいコースじゃないですか(ニヤリ)

坂を走るたびにジェイさんの顔を思い浮かべます。ジェイさんならきっと気持ちよさそうに走るんだろうなあって(笑)。箱根5区を走っていた時のジェイさんとMSさんの嬉しそうな顔、忘れられません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/35231701

この記事へのトラックバック一覧です: 坂!坂!坂!:

« 出張最高?! | トップページ | 乞田川・大栗川・多摩川ラン! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ