最近のトラックバック

« 夢舞2008前半コース | トップページ | やっぱり歳か… »

横浜欲張りラン!

  今日は仕事で午後から横浜へ。
…ということで、例によって走りましたが何か?(笑)
今回も拠点は「横浜みなとみらいスポーツパーク」内の「ランニングステーション」(これってわれらが本家「ランステ」的にはOKなんでしょうか?!笑)
横浜駅からだと「はまみらいウォーク」を渡ります。
Dvc00001
マリノスの練習場(なんだと思う)に隣接している施設がこの「横浜みなとみらいスポーツパーク」。この中に「ランニングステーション」(これって本家ランステ的にはOK?!)があります。
Dvc00003_2 
ロッカーのサイズは若干小さめ。ただ、大小の¥100ロッカー(お金は戻ってきますので実質無料!)があるのでまず困ることはないでしょう。ちなみに奥がシャワー。これも5分¥100(少なくとも僕は5分あれば何とかなりますね)。
Dvc00005
で、ここを出発してまずは臨港パークに向かいます。
Dvc00008
ぷかり桟橋。
Dvc00010
運河パークをぐるっと走ります。
Dvc00011

Dvc00012
で、今度は赤レンガ倉庫。ここはお気に入りのスポット。
Dvc00014
象の鼻パーク。夜景はきれいですがまだ明るい…。
Dvc00016
ここから大桟橋へ。
Dvc00017
ここからみなとみらい地区を眺めると…。
Dvc00018_2 

大桟橋先端からのベイブリッジの眺め。
Dvc00019
大桟橋の眺め。
Dvc00020
ここから山下公園へ向かいます。
Dvc00023
で、人形の家へ。
Dvc00026
この階段がキツイ!
Dvc00027
登りきったところは「港の見える丘公園」。
Dvc00028
ここからしばらくは山手をうろうろ。道に迷って適当に走ってしまいました。
Dvc00030
Dvc00034
で、気がついたら元町にいました(笑)。
Dvc00035_2
ここから今度は中華街へ。
Dvc00036
もう一度山下公園へ。ちょっとおしゃれなローソンで休憩!
Dvc00039
日が暮れてすっかり夜景モードに。
Dvc00041
Dvc00043   
Dvc00046
結局約20kmのランでした。今日時点で86km!今月も毎日10km目指す?!
Dvc00047

« 夢舞2008前半コース | トップページ | やっぱり歳か… »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

わぁ。
しばらく見ないうちに更新頻度急上昇ですね~。

横浜ラン楽しそう♪
こんなにいろいろ観光できて20K程度なんですね。
でも食べ物の誘惑に負けそう。

CharさんのBlogに元気をもらって、
また少しずつやってみることにしました(笑)。
横浜ラン良いですよ。今度企画しますのでぜひ!
ゆっくり走っていろいろつまみ食いするのも良いかも(笑)。

横浜面白そうですね。TNRC休日イベントに良いかも。打ち上げは中華街か、、

でしょ、でしょ!nobuさん!(笑)
以前からこの企画の話はあったのですが、
まだ実現していないのでどこかでやりたいなと思っています。
打ち上げの中華街も素敵!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/35127554

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜欲張りラン!:

« 夢舞2008前半コース | トップページ | やっぱり歳か… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ