最近のトラックバック

« 織り姫彦星ラン! | トップページ | 35kmラン »

多摩ラン?!

今週末は各地でレースが行われていますね。わがTNRCのメンバーも勝田マラソンや新宿シティハーフマラソンなどに何人か参加されています。みなさん頑張ったんだろうな。
…というわけで、僕も走ることに(笑)。本当は都心に出ようと思っていたのですが、新宿シティハーフをやっていることを考えるとどこそこ混乱しているのではと思い、地元を走ることにしました。
コースは、ある程度まとまった距離を走りたかったので、いつも走っている乞田川→多摩川のコースに、以前TNRCのみなさんをご案内したよこやまの道のコースをつなげて、それに+アルファすることで作ってみました。

まずは自宅近くの乞田川沿いの道から多摩川に出ます。ずいぶんたくさんの人がいます。ランナーもたくさん!
Dvc00022










次はよこやまの道に向かいます。よこやまの道は尾根伝いの道、そのためここから一気に上ります。これが結構キツイ!
Dvc00023










まだまだ上り!
Dvc00024

































この階段を上った場所からの眺めがこれ!先ほど走ってきた多摩川の橋が遠くに見えます。ここまででだいたい10kmでした。
Dvc00026










ここから桜ヶ丘公園を抜けて
Dvc00030

































そしていよいよよこやまの道。入り口にはこんな橋が…。
Dvc00032

































こんな感じの道を走ります。尾根沿いの道なので眺めも最高!
Dvc00035










そうしてたどり着いたのが「ぐりーんうぉーく多摩」というショッピングモール。ここで少々休憩、お昼を食べることにしました。とはいえ、このあとも走るのであまり重たいものは…。第一、こんな格好(それも汗だらけ)でお店にも入れません。するといいものを見つけました!
Dvc00038

































これです!
Dvc00037

































このボリュームで500円!むちゃくちゃおいしかった!ここにはしょっちゅう来ていた割に、こんなものがあったことも気づきませんでした(おそらく休日だけ出店しているのでは)。今度からちょくちょく利用します!おすすめ!
Dvc00043










それからこの裏にある長池公園へ。ここにも人がたくさんいました。ずいぶん洒落た公園で、近くには結婚式場もあります。で、ここから向かったのは…。
Dvc00046










南大沢のアウトレットです。ここもすごい人!こんな格好で立ち寄る場所ではありませんね(汗)。
本当はここから走って自宅まで…と考えていたのですが、やはりよこやまの道のアップダウンは堪えたので、結局電車で戻りました(涙)。
それでも約28km、時間にして3時間のランでした(休憩時間除く)。まあ距離以上の負荷はあったと言うことで勘弁してもらいましょう(…って誰に?!笑)。とりあえずなんとか今月も200kmはクリアしました。

« 織り姫彦星ラン! | トップページ | 35kmラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
TNRCのTAKAIです。
新宿の10キロに参加してきました。ハーフとのスタート時間が違うため、残念ながらTNRCのメンバーにはあえませんでした。
今回息子も連れていきましたが、ゴール時は寝てました(笑)
来年は42.195mに二人で参加予定です!

なんだか、写真を見ていると懐かしい記憶がよみがえってきますね。また多摩遠征してみたいです。
ところで、あのクレープ?うまそうです。ああいうの食べながら走り回りたいです。

あそこってぐりーんうぉーくって言うんですか、Yamada電機があるのは知ってましたが。
そして、アキバ名物?Kebabですね!(^^


それはそうと・・・TAKAIさん、お久しぶりです! ひと段落されたら火曜日にまた!
日曜ならタイミング次第でお会いできそうですね~

>TAKAIさん
ご無沙汰いたしております!お子さんもずいぶん大きくなられたのではないですか?またお子さんの写真見せてください。それにしても42.195kmを二人で参加って?!(笑)
>nobuさん
あのときはお越しいただきありがとうございました!あの日ご案内したコースは自分でも気に入っていて、あのあとも何度か走っていますが、トレイル入門コースとしては悪くはないかと…(笑)。またぜひこちらにもお越しください!そして写真のケバブ、本当においしかったですよ。店主は外人さんでしたが、愛想はいまいちだったものの、その味とボリュームは最高でした。こちらもぜひお試しを。
>OTさん
ぐりーんうぉーくにはYamada電気の他にスポーツオーソリティ、ユニクロとライトオン、コーナンとニトリなどがあります。飲食店もいくつかあるのですが、ここでケバブを食べるのは初めて!でもリピーターになってしまうほどおいしかったです!また多摩ラン企画もしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/33196988

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩ラン?!:

« 織り姫彦星ラン! | トップページ | 35kmラン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ