最近のトラックバック

« 東京マラソン試走会! | トップページ | 織り姫彦星ラン! »

箱根駅伝ラン?!

おとといの晩はTNRC定例の練習会の日でしたが、この日僕は仕事で20時まで会議が入っていたため(ただラッキーなことにその会議はランステのすぐ近くの場所で行われていました)、集合時間の19時半には間に合いません。この日の練習会はジェイさんもnobuさんもお仕事でラン参加は難しいと言うことで、SSNさんが仕切ってくださいましたが、久しぶりの皇居周回とのこと。終了後の打ち上げはだいたい21時半以降から始まることを考えれば会議終了後でもなんとか二周はできそう。できれば周回しているみなさんとどこかで合流できればラッキーと思い、会議終了後急いで着替えて皇居に向かいました。もっとも実はこの日参加されたみなさんの多くは、やはりお仕事等で定刻集合はむずかしかったようで、僕が着替えてランステを出て行くときにHさんとmariさんがランステに到着されていました。
とりあえず今日は距離が短い分、ペースを上げて走ろうと思い、一周目はキロ5分ペースを目標に、二周目は4分台をキープするように走りました。二周目の気象庁前あたりでみなさんと合流できましたが、一応ペースを作っていたのでとりあえず一足先にゴールだけさせていただきました。わずか10kmと距離としては物足りないものでしたが、なかなか気持ちよく走ることが出来ました。今回しきり役のSSNコーチと、先日行われた  マラソン以降ちょっと足に痛みがあるというmariさんはここで終了して店に向かうということだったので、僕もそちらに合流しましたが、残りのKyPさんとKさん、そしてHさんの三人は「もう一周行ってきます!」とゴール地点を通り過ぎていきました(ちなみに例によってKyPさんは一足先に走っていらっしゃったようで、結局4周なさったようです…笑)。
その後はいつもの中華で打ち上げ!仕事に戻る(!)というKyPさん以外の5人と、仕事を終えて合流してくださったジェイさんとの6人で、この日の話題は先日も話題に上った「箱根駅伝ラン」についてでした。なんでも先週末行われたフロストバイトハーフマラソンの打ち上げの際に、そこに参加されていたKyPさんのお仲間も含めてこの話題で盛り上がったらしく、「合同企画」という線で話が進んでいます。
この企画、ようするに箱根駅伝のコースを、何人かでチームになって、実際のレースの分担よりも短い距離(5~10km程度で考えています)を繋いでゴールするというもの。二チーム作れれば同時に二人は走っていることになり、それ以外のメンバーは車で移動。ゴールの箱根でどこか宿をとってその日はそのまま宿泊!というなかなかおもしろい企画です。一応現時点では5月後半を実施時期として考えています。なにげに走ったあとに宿泊できるのはうれしい!考えてみると例えば昨年の富士五湖などはスタート時刻が早朝であるため、どうしても前日泊せざるを得ず、せっかくみんなと宿泊できてもさすがにレース前日に羽目を外すわけにも行かず(笑)、その意味では少々残念であったのですが、今回はそもそもレースではないし、それもラン終了後に宿泊できるので、思う存分羽目を外すことが出来ます(笑)。その意味でもこの企画、とっても楽しみです。実現すると良いなあ…。

« 東京マラソン試走会! | トップページ | 織り姫彦星ラン! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

相変わらず勢力的なrunning、
御見それしました。

1/26、2ケ月振りにランステ行きます。
一大発表しますので、mazkyさんも
是非ご出席ください、
よろしくお願いしますね。

このところ練習会でYMDさんとご一緒できなかったこと、寂しく思っていました。今度の火曜日は絶対参加します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/33076916

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝ラン?!:

« 東京マラソン試走会! | トップページ | 織り姫彦星ラン! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ