最近のトラックバック

« 帰宅ラン(ロングバージョン!) | トップページ | 新年早々…(涙) »

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます…って、年が明けてからもうずいぶん経ってしまっていますよね(汗)。
思えば2006年の8月から走り始めて、気づけば3年半…飽きっぽい自分にしてはよく続いているなと、われながら感心しています。まあそれもこれも「ランニング」という楽しみを共有できる仲間と出会えたことが大きい!そんな出会いが「ランニング」だけでなく、、僕自身の世界を広げてくれたことにもあらためて感謝したい今日この頃です。

昨年の年の初めに掲げた目標のうち(あれからもう一年か…やっぱり時間の経つのは早い!)、「月間走行距離200km」というものだけはほぼクリア(実は二ヶ月ほど届かなかった月もありましたが、まあ大きく上回っている月も合ったのでそこは勘弁してもらいましょう)。一昨年の9月から何とかこれだけはキープしているので、今年もこの目標は達成したいと思っています。

昨年初めてチャレンジしてなんとか完走を果たした「チャレンジ富士五湖」に、実は今年もエントリーしてしまっています(汗)。それも何を血迷ったか今回は100km!(前回は72km)ゆっくりペースで走ったものの去年の72kmでさえもやっとやっとだったことを考えると、いささか無謀なのですが、今年のランニングにおけるひとつの大きな目標として、完走目指して取り組んで行けたらと思っています。3月には4回目のエントリーになる荒川マラソンもひかえています。昨年トライしたフルマラソン(荒川・東京・湘南)では思うような結果は出せませんでした。自分なりにそれなりに頑張ってきたつもりでいたので、記録が伸びないことに対して正直かなりへこんでいました(それもほぼ毎回後半足がダメになって走れなくパターンの繰り返し!)。ただ考えてみれば40歳になるまで文字通りスポーツとは全く無縁だった(つまり体を動かすことを40年間サボってきた!)自分が、今こうして月間200km走り、42.195kmや72kmなんていうレースを完走できるようになっただけでも大した成長だと言えるのではないかと、最近は思えるようになってきました。もちろんこれからもたとえ少しずつでも記録を伸ばせるよう、それなりに努力はしていきたいと思っていますが、あまり記録にこだわることなく、あくまでランニングを楽しんでいきたいと思っています(まあようするに言い訳です…汗)。無理せず長く続けることで少しずつ結果が出てくれたらいいなと思っています。

このBlogも再開してはまた放置の繰り返し…(汗)、今年は少しずつでも更新できたらと思っているのですが…(苦笑)。まあ何はともあれ、こんな僕を今年もどうかよろしくお願いします!

« 帰宅ラン(ロングバージョン!) | トップページ | 新年早々…(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は私個人に大きな変化があるでしょうが、
お互い元気に頑張りましょう!

Mazkayさんのブログも新年明けましたね(笑)。
今年も宜しくお願いします。

今年はいよいよ100キロですね!
ゆっくり・長くの練習をしていれば、きっと大丈夫です!(そういう意味では、荒川では記録狙いレースができなくなってしまいますが・・・)

今年も火曜練習会初め、いろいろなものすご~い企画(?)でご一緒できるのを楽しみにしています。

追記:
恥ずかしながらブログ開設しました。
よろしければ遊びに&落書きしに来てくださいね。

>YMDさん
体調はもう戻られましたか?
YMDさんに訪れる「大きな変化」は正直とても寂しいですが、それを心から祝福できるよう僕自身今の自分自身の時間を充実させて、YMDさんに恥ずかしくないよう過ごしたいと思っています。これからもどうかよろしくお願いします。

>KyPさん
素敵なHNですね!
そう言うわけでまた今年もKyP先生のご指導を仰ぐことになります。ご面倒をおかけしますがどうかよろしくお願いしますね。
Blogもとっても楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/32897295

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます!:

« 帰宅ラン(ロングバージョン!) | トップページ | 新年早々…(涙) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ