最近のトラックバック

« 荒川マラソンエントリー | トップページ | めがね! »

渋谷・原宿・新宿ラン!

この連休は初日の今日のみお天気の予報。これは今日走っておかないと…ということで、朝から麹町のランステへ。9時40分頃ランステをスタート、四ッ谷方面に向かいます。Dvc00041

迎賓館の前を抜けて神宮外苑へ。外苑の木々も色づいていました。
Dvc00039_2

ここから青山墓地へ。ここまではTNRCの練習会でおなじみのコース。
Dvc00038

いつもは青山墓地の真ん中の交差点で乃木坂方面か南青山方面かのどちらかに曲がることが多いのですが、今回はまっすぐ。六本木通りに出たところで外苑西通りと平行に走る通りに入り、広尾へ。立派なマンションを横目に走ります。
Dvc00037




















國學院大學の横を抜けて目指すは渋谷!
Dvc00034

点がつくと大変なことになりますが、「金王」です(下ネタか!)。
Dvc00032

で、渋谷に到着!すでに人でにぎわっています。こんなところを走っているのは当然僕くらいのものでした…(汗)。
Dvc00030

NHKです。
Dvc00010

そのまま代々木公園へ。
Dvc00015

この中を走るのは初めてですが、なかなか快適に走れますね。すでにランナー天国でした(笑)。
Dvc00016

そして今度は原宿へ。
Dvc00018

明治通りに出たら道沿いに進み、一路新宿へ。
Dvc00019

伊勢丹の横を過ぎてもしばらく明治通りを進みます。
Dvc00022

もう少し元気だったら池袋まで…と考えていたのですが、すでにここまでで16kmほど走っていましたので、今回は見送り。大江戸線東新宿の駅の交差点で右折。大江戸線に沿って牛込神楽坂の駅まで進み、早稲田通りを右折。神楽坂です。
Dvc00025 

飯田橋の駅を抜けたら
Dvc00027

中央線に沿って市ヶ谷に向かいます。
Dvc00029

市ヶ谷を越えたら五番町を抜けて、そのままランステ麹町店へ!
約21kmほどのコース、決して快適に走れるコースとは言えませんが、歩き慣れた場所を「走る」というのもなかなか新鮮で楽しかったです。
Sibuya

« 荒川マラソンエントリー | トップページ | めがね! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

1ヶ月ぶりの再開おめでとうございます!
繁華街巡りのようなコースですね(^^

さて、MazKayさんに偉そうなことを呟く割には(スイマセン・・)、自分が最近全くトレしてないことに気づきちょっと心を入れ替えようと本日は諏訪湖1周+プール+温泉してきました!
明日も諏訪湖1周してから帰り、翌日はTNRCと距離こなしてせめて走れる体に戻そう~(強い決意)

久しぶりの更新ですね。
なかなか面白そうなコースですね。写真がきれいに撮れていてとてもいいですね。
少し走るには勇気が要りそうな場所ばかりですが、まさに、東京の休日ランというやつですね。

>OTさん
いやー、お恥ずかしい限りです。
一ヶ月も経っていたんですね(汗)。
とりあえず気が向いたら書くというスタンスでやっていこうと思います。
それにしても諏訪湖一周なんて素敵ですね!スケールが違う!ということは泊まりですか?今度の火曜日にでも詳しく聞かせてください。
>nobuさん
ふつう走らないですよね(笑)。比較的早い時間だったのでまだよかったですがもう30分遅かったらさすがの僕もきつかったと思います(笑)。そのかわり東京の都心を満喫できました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/32302330

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷・原宿・新宿ラン!:

« 荒川マラソンエントリー | トップページ | めがね! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ