最近のトラックバック

« 999.9(フォーナインズ) その3 | トップページ | 999.9 その4 »

隅田川テラスラン

この日(11月28日)仕事は午前中のみ。例のものが出来上がっているのでそれを渋谷に取りに行くついでに、せっかくだから(?)走ることにしました(笑)。
例のものについてはまた後ほどお話しするとして、渋谷でそれを受け取った後、麹町のランステへ。着替えて出てきたときにはすでに16時をちょっと過ぎていましたが、月間目標距離の200kmをクリアするために今日はちょっと長い距離を走るつもりでスタートしました。
まずは皇居へ。千鳥ヶ淵周辺の木々もさすがに色づいていました。とりあえず神保町へ向かいます。
Dvc00002

ここから予定では靖国通りで隅田川まで向かうつもりだったのですが、土曜日の夕方で人も多かったため、脇道を走ろうと考えたのが間違いでした(涙)。ずいぶん進んだと思ったら実は戻っていたりして、結局隅田川の両国橋に着くまでに7kmほど走ることになってしまいました(帰りは靖国通りで素直に戻ったところ約5kmでしたから、無駄に2kmほど走ったことになります。まあ距離を稼ぎたかったのでかえって良かったのですが…)。
Dvc00004








とりあえずここからがスタート!実は以前ジェイコーチから「隅田川沿いは上手く繋げば周回コースができますよ。」というお話しをうかがっていたので、両国橋をスタート・ゴールにし、かちどき橋で対岸に渡ることで周回コースができないかと考えたのです。あらかじめジョギングシミュレーターでコースを作ってはおいたのですが、ところどころ隅田川テラスが途切れている箇所があります(支流などが流れ込んでいるため)。隅田川テラスのこちら側(東京側)は何度か走っているので迂回路もだいたい把握しているのですが、向こう側(千葉側)は部分部分しか走っていないので、どうつながるかは走ってみなければわかりません。実際両国橋で対岸に渡り、走り出した途端すぐに行き止まりでした(涙)。
Dvc00008

すでに隅田川は夜景モード。橋のライトアップと、ビルの明かりがなんともロマンチック…って、そんなところをひとりで走っている僕っていったい…。
写真は撮ったのですがほとんどピンぼけばかり…(涙)。
いちおう雰囲気の伝わるものだけでも載せておきます。
Dvc00009


Dvc00010










ライトアップされた橋たちがとてもきれいです。
Dvc00011










Dvc00014










Dvc00020










Dvc00025 










かちどき橋まで来たところで、当初の予定はここで対岸に渡って両国橋まで戻るつもりで
いたのですが、もう少し距離を稼ごうと思い、ここから晴海に向かうことにしました。

Dvc00027

































この日晴海ではコスプレのイベント(!)をやっていて、建物の中はずいぶんとにぎわっていたようでしたが、土曜日の夕方だというのに外はほとんど誰もいませんでした。この夜景はほぼ独占状態です。
Dvc00029

ここからもう一度かちどき橋に戻り、
Dvc00033

































今度は対岸(東京側)のテラスを走って両国橋まで戻ります。比較的迂回も少なくこちら側の方が走りやすいかもしれません。ただ海の方に向かって走ることになる前半の方が眺めは良かったように思いますし、何カ所か迂回はあるものの、その分コースが変化に富んでいてそれはそれで楽しめました。

スタート地点の両国橋に戻り、ここからの帰りは素直に靖国通りをまっすぐ帰ります。

最終的にはその距離約30km、ほぼ3時間のランでした。夜景を満喫するにはなかなか良いランですね。部分部分切り取れば火曜日の練習会でも使えそうです。

« 999.9(フォーナインズ) その3 | トップページ | 999.9 その4 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/32460787

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川テラスラン:

« 999.9(フォーナインズ) その3 | トップページ | 999.9 その4 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ