最近のトラックバック

« Nike「ストラクチャートライアックス11+」 | トップページ | 渋谷・原宿・新宿ラン! »

荒川マラソンエントリー

昨日から「荒川市民マラソン」のエントリーが開始されました。
僕にとってこのレースは初めてチャレンジしたフルマラソン(おととしの第10回大会でした)。今思えば無謀にも(汗)、走り始めて8ヶ月ほどでチャレンジし、なんとか歩かずに完走はしたものの、結果は5:07:35と自分の中ではいささか不本意なものでした(5時間は切りたかったし、切れるとも思っていました)。もっとも結果的にはそれがバネになって「来年もチャレンジしたる!」…結局去年、今年と連続三回出場(笑)。そもそも一番最初このレースを走った後に、「よし、今後は毎年一回このレースに出ることを目標に、少しずつ記録を上げていこう!」そう決意しましたから、その意味ではこのレースが僕にとってのメインレースであると言っていいでしょう。
ただ、その後ランニング仲間と出会ったことで、当たり前ですが世の中には荒川以外にもいろいろなレースがあることを知り、実際昨年から今年にかけては「Nike ヒューマンレース10K」、「夢舞いマラソン」(このふたつはレースとはいえないかもしれませんが…笑)、「新宿シティハーフ」、(あ、もちろんこの間に「荒川マラソン」も出ました)「東京マラソン」、そして「富士五湖チャレンジ72km」、さらには「24時間リレー」(これもレースとはいえないか…笑)と、いろいろなレースを経験することもできました。ちなみに今年はこれから10月に「Nike ヒューマンレース10k」11月には「湘南国際マラソン」が控えています。
ともかく、荒川以外のレースもいくつか経験し、また他のレースのお話などをうかがうと、別にそれほどシビアに記録を狙っているわけでもない自分が、なにも延々と変わり映えのない川っぺりの風景の中をストイックに走るレース(その分フラットなコースではあるのですが)に出なくても、もっと他に楽しめるレースはいくらでもある!…正直そう思ったのですが、やっぱり今年もエントリーしてしまいました。なんだかんだ言ってもやっぱりこのレースに対する思い入れは自分の中にあるみたいです(笑)。

« Nike「ストラクチャートライアックス11+」 | トップページ | 渋谷・原宿・新宿ラン! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/31720966

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川マラソンエントリー:

» 東京マラソン 当選 2009 [芸能ニュース]
Q東京マラソンで走るためにエントリーしようと考えています。倍率は2009年で7.5倍、今年はもっといきそうです。当選する確率を上げるための良い方法はありませんか。噂では、・ 出身、年齢、性別で分散させるため、東京都、30歳、男性 などの場合、倍率はより高くなる・ 国内と、国外とで参加人数の枠が決まっていると聞きました。裏を返せば、地方の住所を書いたり、海外の住所だと当選確率が上がるということでしょうか。3年連続...... [続きを読む]

» 東京マラソン 当選 2009 [芸能ニュース]
Q東京マラソンで走るためにエントリーしようと考えています。倍率は2009年で7.5倍、今年はもっといきそうです。当選する確率を上げるための良い方法はありませんか。噂では、・ 出身、年齢、性別で分散させるため、東京都、30歳、男性 などの場合、倍率はより高くなる・ 国内と、国外とで参加人数の枠が決まっていると聞きました。裏を返せば、地方の住所を書いたり、海外の住所だと当選確率が上がるということでしょうか。3年連続...... [続きを読む]

« Nike「ストラクチャートライアックス11+」 | トップページ | 渋谷・原宿・新宿ラン! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ