最近のトラックバック

« 健康診断 | トップページ | お気に入りの二冊! »

お教室!

実は現在ある「お教室」(笑)に通っています。月に二回、仕事を終えた夜にマンツーマンで45分間レッスンを受けるのですが、これがなかなか楽しい!…あ、と言ってもレッスン自体は結構厳しくて、おさらいするのにひーひー言っているんですが(汗)、それでもこの年になって誰かから「教わる」ということ自体、なにげに新鮮で楽しい。また、やはりきちんと専門の先生から習うというのはいろいろ得るものが多く、毎回「目から鱗!」の発見があってそれも楽しいです。かの兼好法師のお言葉ではないですが、やはり「先達はあらまほしきことなり」ですね。
で、今日がそのレッスンの日だったのですが、例によってお教室のある宮前平から自宅のある多摩市まで、今日は走って帰ってきました。電車だとぐるっと回らなければならない(乗り換えも多い)のですが、走ればほぼ直線距離の15kmちょっとで帰ってこれます。ただ、やたら上り下りが多く、実際の距離以上の負荷がありました。10月のランのスタートを良い形で始められましたが、明日からしばらく雨なんですよねー(涙)。

« 健康診断 | トップページ | お気に入りの二冊! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/31599988

この記事へのトラックバック一覧です: お教室!:

« 健康診断 | トップページ | お気に入りの二冊! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ