最近のトラックバック

« 多摩川LSD! | トップページ | 今までありがとう!? »

Nike Human Race 10K

昨日これが届いていました。
P1010115













そう、昨年も参加したNikeの主催するイベント

The Human Race 10K

これのエントリーキットです。
その名の通り、一応ランとしては10kmのレースなのですが、レース終了後には野外ライブも行われるなど、レースというよりは大掛かりなイベントです。昨年は木村カエラさんなどがライブを行ったため、「ライブを見るために初めて10km走りました!」なんて参加者も多くいらっしゃました。このイベントのエントリー代は¥3,000なのですが、この値段で野外ライブを堪能できると考えると破格です!一方、ランナーからすれば「10kmレースで¥3,000なら、まあ妥当かな」というところかもしれませんが、このレースのもう一つの特徴は、Tシャツがゼッケンを兼ねているためランナーが全員同じTシャツを着て走ること(したがってそのゼッケン入りのTシャツは世界に一つだけ!)、そのTシャツ代(もちろんNike製!)も含まれていることを考えるとやはりかなりお得と言っていいでしょう!
P1010119












(タグを見ると¥2,900とあります!)

昨年も参加してとても楽しかったので、今年もエントリー開始早々に申し込みました。昨年は直前までエントリーの受付をしていたのですが、今年はあっという間に定員に達してしまいましたから、やはりランニングブームはさらに盛り上がっているといえるかもしません(東京マラソンの倍率もとんでもないことになっていましたし…)。
このイベントのさらにすごいところは、これが世界同時に一斉に(時差の関係などで、若干の時間のずれはあるようですが)行われること!世界中でこの同じ赤いTシャツを着たランナーがほぼ同時に10kmを走っているわけです。日本でのメイン会場は本栖湖なんですが、その他にも日本各地に「サテライト会場」を設けて同時に開催されます(東京は駒沢公園)。さらにはNikeとAppleがコラボした「Nike+」を利用することで、日本中どこでも(自宅近くのランニングコースなどでも!)参加できます!「100万人と競争しよう」といううたい文句は伊達ではない!というところでしょう。
本気で走ろうと思うとなにげに10kmのレースというのはかなりキツイのですが、今回はまあ気楽に楽しんでこようと思っています!

« 多摩川LSD! | トップページ | 今までありがとう!? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/31638721

この記事へのトラックバック一覧です: Nike Human Race 10K:

« 多摩川LSD! | トップページ | 今までありがとう!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ