最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

健康診断

本日、職場で健康診断がありました。
尿検査から始まり、身長体重(そして胴囲!)、血圧、血液検査(注射嫌い!)、視力・聴力検査、心電図、レントゲン(バリウムまずっ!)と、後日結果が返ってくるものを除けば特に問題なしとのことでひと安心!とりあえずランニングの趣味が続けられているおかげで、ここ三年は同じような数値をキープできています。
そんな中、特にうれしかったのは、聴診器を耳にしたお医者さんから「走っているんですか?」と言われたことです。
「えっ、おっしゃる通りなんですが、なんでわかったのですか?」
「鼓動が非常にゆっくりでしたから…」

ランナーは安静時心拍数が低いという話を聞いたことがあります。高橋尚子さんなどは40前後だとか!さすがにそこまでではないでしょうが、それでもお医者さんに気付いてもらえるほど低くなっているのだとすれば、それはそれでうれしい!

今日はあいにくの雨で走れませんでしたが、それでも今月の月間走行距離はなんとか300kmを超えることができました。7月は200km、8月は260km走りましたから、とりあえず今年の夏はそれなりにトレーニングできたかな(もちろん、長く走ればよいというものではないですが…)。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ