最近のトラックバック

« 目標達成! | トップページ | 新しい仲間?! その2 »

新しい仲間?! その1

この日は南大沢のアウトレットに行ってきました。実はTNRCメンバーのnobuさんからここでのお買い得情報を聞いていたのと、ちょうど先週末からここのバーゲンもはじまっていたので、ちょっとでかけてきました。バーゲン期間ということで、かなりの人!それでも夏物の衣料など、いくつかとってもお得な価格で良品をゲットできました。
しかし僕もランナーの端くれ(笑)。ここに来たら寄らずにはいられないのはあのお店、そう、「NIKE」です!nobuさんからもシューズのお買い得情報をうかがっていたのですが、実際行ってみると魅力的なシューズ(もちろんランニングシューズ)が信じられない価格で並んでいます!ただ、実際のところ僕自身は現在ランニングシューズだけで7足所有しています(トレイル用のシューズも合わせるとなんと9足…大バカ!)。まったくたいした実力もないのにお恥ずかしい限りなのですが、昔から何かを始めるとついつい道具に凝ってしまうのが僕の悪い癖(涙)。まあ僕にとってはこれもランニングを続ける原動力になっていますので、それで健康な身体を維持できるのであれば無駄遣いでは無いだろうと自分を言い聞かせています(汗)。それに7足のうち、ランニングを始めて一番最初に買ったNIKEのシューズ(NIKE+対応の最初のモデルであった「モアレ」。ランニングシューズと言うよりはジョギングシューズですね)
Photo




はとっくに現役を引退していますし(普段履きとしてときどき利用)、オークションで買ったMIZUNOのシューズ(「ウェーブエアロ5WIDE」)
Img_2500








は足に合わず今は使っていません(もったいなくて捨てられない…汗)。残り5足が現役ですが、そのうち2足(NIKEの「ストラクチャートライアックス10+」とASICSの「GT-2110ニューヨーク」)
Photo_2




Gt2110




はすでに購入してから二年半が経過。ローテーションして履いてきたおかげか、ソールはなんとか残っているのでいまだに履いていますが、そうは言っても使用した距離や期間を考えるともう引退する時期でしょう。もう1足のMIZUNOの「ウェーブライダー11」
Photo_3






も一年八ヶ月ほど経過しています。しばらくこれが僕のメインシューズだったので、上記2足と比べて使用期間は短いものの、使用した回数や距離は同じかむしろこちらのほうが多いくらいですから、これももう引退時期。さらに言えば現在のメインシューズであるASICS「GT-2130ニューヨークSlim」
Asi_tjg805_0190_s8






も、試用期間は一年ほどですが、このシューズで「新宿シティハーフ」「荒川マラソン」「東京マラソン」、さらに「12時間ラン」と「チャレンジ富士五湖」(さらに言えば東京マラソンのコースを走るガイドランを二回したときも、夢舞マラソンのコースを試走したときもこのシューズ)を走っていますから、実はこれもすでにそれなりの距離を走っています(実際インナーの生地が何箇所か破れてしまっています)。唯一新しいのは、通勤ラン用にと先だってアートスポーツのセールで購入したNIKEの「ヴィクトリー」だけです。


…とまあずいぶん長々と言い訳を書いてしまったのですが、ようするに結局そのNIKEでもう一足シューズを買ってしまったというわけです(汗)。

« 目標達成! | トップページ | 新しい仲間?! その2 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/30821813

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間?! その1:

« 目標達成! | トップページ | 新しい仲間?! その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ