最近のトラックバック

« 新しい仲間?! その2 | トップページ | ランニングシューズの寿命 »

汐留ラン!

このところぱっとしない天気が続いていますね。天気は悪いくせに(?)気温はやっぱり高い(したがって湿度も高い!)。せめて晴天なら暑さもあきらめがつくのですが…。いずれにしろランニングにはなかなか厳しい季節です。まあ逆に言えばこんなコンディションで走れば良いトレーニングにはなるのでしょうか?

この日はTNRCの練習会。例によって他のメンバーと合流する前に走ったのですが、いつになく調子が良かったのでいささか飛ばしてしまいました。またそのせいで時間もあったので結局9kmほど(ほぼ皇居2周分)走ってしまったら、その後合流してからの14kmがかなり堪えました。実は白状すると疲れて辛かったと言うより、合流して走り始めたときからのどの渇きを感じていて(この日に限って小銭もパスモも持たずに走っていました)、最後の方は完全に水分切れを起こしていました。おかげでその後の飲み会ではあやうくいつぞやの二の舞を演じるところでした(汗)。ご一緒したみなさん、ご心配をおかけして申し訳ありません。やはり水分補給は大切です!分かっていたはずなんですが…(反省)。
それにしても、この数日前に77kmの奥武蔵を完走されたジェイコーチはもちろん(この日練習会は参加されませんでしたが、案の定おひとりで皇居を2周されていました。それもかなりのペースで!)、同じ時に10時間にもおよぶ富士登山をなさって「今日はのんびりいきます」なんてしおらしいことをおっしゃっていたMARIさんが、最後にキロ5分を切るペースまでどんどん加速していったのには驚きました。みなさんやっぱり病気です(笑)。

この日はnobuコーチによる約14kmの汐留コースでした。この日唯一の女性参加者MARIさんを男性4名が四隅を囲むかたちで走っていると、なんだか有名タレントを護衛している風でした(笑)。

« 新しい仲間?! その2 | トップページ | ランニングシューズの寿命 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

火曜日は蒸し暑かったですね。Mazkayさんが合流したとき汗だくだったので、相当負荷をかけて走っていたんだなと思っていました。
私も昨日はやばい思いをしました。
水と塩分を摂って、おいしくビールをいただきましょう。

前回に続き、またしてもnobuさんにはご心配とご迷惑をおかけしてしまいました(汗)。申し訳ありません。水分補給と塩分補給、本当に重要ですね!肝に銘じます。これで走れないのはもちろん辛いですし、ラン後のビールが飲めないのも今となっては辛いですし…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/30858955

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留ラン!:

« 新しい仲間?! その2 | トップページ | ランニングシューズの寿命 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ