最近のトラックバック

« さらば、膝の痛み!!(だといいんだけど…) | トップページ | ディーラーからの帰宅ラン »

アムロ行きまーす!

いやー、久しぶりの更新です(汗)。
このところ仕事が忙しかったのと、実家の引っ越しなどもあってそもそもあまり走れませんでした(涙)。昨年の9月からなんとかキープしてきた月200kmという目標も、5月と6月は達成できず(5月は172km、6月は165km)。7月に入りましたので、今月からまた以前のペースに戻せるよう、頑張ります!!

この日は午後から仕事で芝公園に行っていました。仕事は思ったよりも早く終わり、せっかくこっちに出てきたのだからということで、例によって走ることに(もちろんそのつもりで準備してきていました…笑)。
今回は久しぶりに日比谷のアートスポーツを利用してみることにしました。考えてみればリニューアルしてから行くのはこれが初めて。店舗の二階で受け付けるのは以前と同様(ただし料金は100円アップの500円に)でしたが、以前はこのフロアにあった男性用の更衣室は別の場所に移動したとのこと。店員さんが案内してくれたは店舗のあるビルの裏!一旦一階に下りて店舗入り口の反対にある出口から外に出ると、それはありました。うっかりして写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ビルの谷間にあるちょっと洒落た海の家のような外観。当然中も以前とは比べものにならないくらい広くなっていました。これならば多少利用者が増えても快適に使えそうです。金曜日の夕方のこの日はもちろん空いていました。

さて、今日のコースは…と考えて、

「そうだ、お台場にガンダムを見に行こう!」(笑)。


銀座の街を抜けて(そうは言っても人が多くて走りにくかった…)かちどき橋を渡り、晴海大橋からお台場へ…僕にとってはおなじみのコース。もっともこの日はテレコムセンターのあたりまで来たところで雨が降ってきたので、お台場を一周するのはあきらめてちょっとだけショートカット。船の科学館のあたりを抜けてしばらく走ると、ありました、ありました!

P1000020




















想像していたよりは小振りでしたが、それでもすごい迫力。何より今時のガンプラさながらに細部まで凝った作りでとてもリアルなのに驚きました!それに少しだけ動くんです、これ!しばらく見ていたらダクトのあたりから煙まで出てきました。周りにはそれなりの数のギャラリーが…。そして案の定、おやぢ率高し(笑)。
お台場はいたるところが工事中で、この時期走るのはあまりおすすめできませんが、それでも夕暮れから徐々に夜景モードに切り替わっていく様はやはり圧巻!東京に住んでいるからにはやはりこの景色もぜひ味わってもらいたいものですね。

雨の状態によってはゆりかもめに乗るようかな…なんて思いましたが、たいした降りにはならず、結局走って日比谷まで戻ってきました。その距離19kmちょっと。7月最初のランとしてはなかなかのものになりました。

« さらば、膝の痛み!!(だといいんだけど…) | トップページ | ディーラーからの帰宅ラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/30419540

この記事へのトラックバック一覧です: アムロ行きまーす!:

« さらば、膝の痛み!!(だといいんだけど…) | トップページ | ディーラーからの帰宅ラン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ