最近のトラックバック

« 帰宅ランコース紹介! | トップページ | アムロ行きまーす! »

さらば、膝の痛み!!(だといいんだけど…)

このところ走るたびに左膝の痛みに苦しめられていたのですが、今日いつものように帰宅ランをしたところ結局最後まで痛みが出ませんでした!これは本当にうれしい!!痛みを感じないで走ることの気持ちよさといったらないですね!このところこの単純な「走ることの気持ちよさ」を感じる前に膝の痛みに苦しめられていましたから、この感覚を味わえたのは本当に久しぶりです。
なぜ今日は膝の痛みが出なかったか?ですよ、問題は。土曜日の帰宅ランの時は、たった5kmほど走ったところでひどい痛みに苦しめられました。日曜日は走らなかったので、その休みが良かったのかもしれませんが、金曜日に走る前もしばらく走っていなかったにもかかわらず、あの痛みが出たと言うことは、単純に休養によって回復したとは考えにくい…。まあ日曜日、走れなかった分ちょっと念入りにマッサージをしたというのもあったのですが、でもそれがここまでの回復につながったとも考えにくい。しいて言えば、今日はとにかく脚に負担をかけないよう、そして最後まで腰が落ちないよう、かなりランニングのフォームを意識して走りました。もしかしたらそれが多少なりプラスに働いているのかもしれません。でもたぶんそれだけではなさそう…。いずれにしろ、このまま痛みがうまい具合に治まってくれればありがたいのですが…。

« 帰宅ランコース紹介! | トップページ | アムロ行きまーす! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

膝の痛みは原因がわからないと心配ですよね。
私は毎年寒い季節にトラブります。
インソールを換えてからわりかし良いです。
いわゆるオーバープロネーション気味です。
走るとき、できるだけ親指側、小指側に体重が偏らないよう気をつけて走っています。

このところようやく痛みが落ち着いてきました。おっしゃるとおりで、フォームを意識して走ると比較的痛みが出にくいような気がします。逆に言えば今の自分のフォームには問題があるということなんでしょうね。実際長い距離を走るとどうしても腰が落ちたフォームになってしまっています(涙)。筋力ももっと付ける必要もありそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/29569942

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、膝の痛み!!(だといいんだけど…):

« 帰宅ランコース紹介! | トップページ | アムロ行きまーす! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ