最近のトラックバック

« ライブ告知! | トップページ | さらば、膝の痛み!!(だといいんだけど…) »

帰宅ランコース紹介!

今週末は今日、明日ともに仕事(涙)。せめてと思い、今日は帰宅ランをしました。
今回は僕の帰宅ランコースを紹介します。

職場を出てしばらくはこの川沿いの遊歩道を走ります。
P1000045








とても走りやすく、気持ちの良いコースなのですが、やはりそれなりに歩行者の方も多く、犬の散歩をしている方や自転車に乗っている方などもいるので、あえて途中から住宅街の道へ。こちらの方が人も少なく帰って走りやすい。
P1000046








しばらく住宅地を走ったらまた先ほどの川沿いの遊歩道へ。
P1000047_2








しばらく走って遊歩道とはお別れ。今日はそれほどでもありませんでしたが、このあたりはなにげに車が多い。渋滞して止まっている車の横を走って抜いていくのはなかなか気持ちがいいです(笑)。
P1000048








ここまではほぼフラットなコース(全体の約三分の一くらいでしょうか)なんですが、ここからアップダウンが多くなってきます。まずはこの坂を上ります。
P1000049








しばらく上ると今度は下りです。
P1000050








で、当然また上り(涙)。
P1000051








さらに上ります。
P1000052








まだまだ上ります。この先に見えている信号が一応は頂上。
P1000053








で、またしばらくは下り(でもどうせまた上ることになる…涙)。
P1000054








このトンネルからだらだらと続く上りです。
P1000056








トンネルの中はこんな感じ。
P1000057








トンネルを出たところから本格的な上りに(涙)。
P1000058








まだまだ上り。
P1000061








まだまだ!
P1000064








だめ押しはこれ(号泣)。さんざん坂を上らされて、さらにこの歩道橋は本当に堪えます。写真でおわかりのように、歩道はここで切れていますので、この先に行くにはいやでもこの歩道橋を上るしかありません。お年寄りや、子供を乗せて自転車で走っているお母さんなどには地獄ですよね。やっぱり道路って車中心に作られているんだなと実感します。
P1000065








ここからは下り。後はひたすら下るだけです。とはいえ、結構下りも脚にきます。
P1000066








ここから先の写真はさすがに真っ暗で、加工しても使い物になりませんでした。帰りはこのまままっすぐ帰らずに、たいてい自宅近くの駅まで寄り道をして夕飯のお買い物をして帰ります。なにげにランニングスタイルでの買い物は少々恥ずかしい…。
ほぼ14kmのコース。高低差はこんな感じ。
Photo



今回も5kmほど走ったところで左足の膝に痛みがきて、後半はだましだまし走りました。痛みもですが、なんだかしびれたような感じになるのが不安…。これはちょっとまずいかもです。医者にでも行って見せた方が良いのでしょうか(涙)。

« ライブ告知! | トップページ | さらば、膝の痛み!!(だといいんだけど…) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/29534549

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅ランコース紹介!:

« ライブ告知! | トップページ | さらば、膝の痛み!!(だといいんだけど…) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ