最近のトラックバック

« メダリスト万歳! | トップページ | 恐るべし!SKINS »

東京マラソン受付!

昨日は東京マラソンの受付をしに、ビッグサイトまで行って来ました。ご一緒させていただいたのはTNRCメンバーYMDさんとSSNさん。10時にゆりかもめの国際展示場正門駅で待ち合わせ。ずいぶん人がいるなあと思っていたら、この日ビッグサイトではアニメのイベントもやっていたようで、そちらのお客さんがたくさんいました。
会場に着くとまずは受付。そもそも受付の会場に入るのにエントリーカードによるチェックが入ります。外人さんの姿もちらほらと…。われわれ日本人が海外のレースにエントリーするように、海外の方にももっと認知されて、たくさんの方に来ていただけるようになれば、東京マラソンももっと盛り上がるんでしょう(もっともそうなるとますます当選確率は低くなるんでしょうが…涙)。
P1000528



受付はゼッケン番号の窓口で。このあたりは他のレースと同じですが、規模の大きさが違います。もっと並ぶのかと思いましたが、比較的朝早かったせいか(あるいは窓口の数が多いせいか)非常にスムーズに受付をすますことができました。もっともその受付の際に免許証等の確認があるのが「東京マラソン流」(笑)。参加賞のTシャツは別の場所で受け取ります。受付自体はこれで終了、今日のメインはむしろこれからです(笑)。
P1000530




受付会場を抜けるとここからが「東京マラソンEXPO2009」のメインとも言うべきスペース。まずはオフィシャルスペースから。ここはまさに「アシックス」一色!(笑)シューズからウェアまで、アシックスのランニング関連のすべてのラインナップがここでそろう感じでした。
P1000531




ここには他のオフィシャル企業のブースの他に、出走前の記念撮影をしてもらえるスペースや、おみやげコーナー(?!)まであって、ここだけでも見所は満載!でもむしろ本当の見所はここからでした!
P1000533




ろくすっぽ資料を見ていかなかったので、このオフィシャルスペースですべてだと思っていたら、とんでもない!こちらのオープンスペースにはアシックス以外のメーカーのブースと、いくつかのショップのブースが。なにげにうれしいのは出展しているメーカーがなにかしら記念品をくれること(笑)。先着順だったりはしますが、基本的に並べばもらえるものがほとんどなので(ただしそれなりに並びます)、この記念品ゲットのためだけでも行く価値があるかも(笑)。ショップはおなじみの「アートスポーツ」と、意外だったのは激安で有名な「ジュエン」が入っていたこと。お約束の無造作に積み上げられた激安ウエアはここでも健在(笑)。シューズなども半額以下の値が付いていて、思わず手が伸びそうになりました(サイズが無くてあきらましたが)。
アートスポーツはかなり大きなスペースをもらっていて、ここもお買い得品のオンパレード!僕もここではほしかったソックスを二つ購入。
P1000537







冒頭にも書きましたとおり、会場には三人で入ったのですが、とりあえず時間で待ち合わせましょうと言うことで基本別行動。ただ、途中YMDさんからメールが入り、お得情報を教えてもらいリストバンドをゲット!¥1,000程度で売っているものだったので、これはラッキーでした。ありがとうございます!
会場ではやはりメンバーのUEDさんがご家族といらしていたり、僕はお会いできませんでしたが、kayopさんもいらしていたそうで、知った顔もちらほら。あ、金哲彦さんや、NIKEのMIDORIさん、アディダスの中野ジェームスさんや、Japanマラソンクラブの牧野仁さんのお姿も会場で見かけました。
そんなこんなしているうちに待ち合わせの時間が近づいてきました。こんなことならもう少し時間を取っておいてもよかったかもと思えるほど見所満載の会場でしたから、来年以降、もし抽選に落ちていたとしても、これを見に来る価値はあるかもしれないとSSNさんと話していました。
11時50分に「国際展示場正門」改札前でまちあわせ。ここから本日次の予定会場へ移動です(笑)。

続く…

« メダリスト万歳! | トップページ | 恐るべし!SKINS »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/28723926

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン受付!:

« メダリスト万歳! | トップページ | 恐るべし!SKINS »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ