最近のトラックバック

« 東京マラソン打ち合わせ?! | トップページ | 東京マラソン受付! »

メダリスト万歳!

TNRC飲み会の翌日、ベッドから起きあがった時点で体の変化を感じました。

あれ、痛みが引いている!

もちろん、本番からすでに3日が過ぎています。その意味では自然回復するタイミングでもあったのかもしれません。しかしそれにしても翌日、翌々日と苦しめられた脚の痛みがずいぶんとおさまっています。
昨日は九段下の駅からお茶の水のあたりにあるヴィクトリアまで歩きましたし、飲み会の席も掘り炬燵になっていたとはいえ、ずっと座った姿勢でしたから脚にはそれなりに負担がかかっていたはずです。実際帰りの電車の中ではやはり脚の痛みを感じて「間に合うんだろうか…」と不安になったことを覚えています。帰宅してとりあえずせっかくだからあれを…と思い、購入したメダリストをコップの水に溶かして飲んでみました。
Prmedalist04





色はきれいなレモン色で、味もかなり酸味のきいたレモン味。その分薬品臭は皆無でとても飲みやすい(というか、もっと言えば単純に「美味しい!」)。500mlに一袋ですから、意外に量も増えます(コップだと二杯分くらいはあるでしょうか)。
とりあえず時間も遅かったのでこの日はシャワーだけ簡単に浴びて、すぐに布団にもぐりました。
…で、その翌日です(笑)。先ほども書きましたとおり、自然回復するタイミングでもあったのかもしれませんが、それにしてもレース後一日目から二日目への変化(というか、この時点での「変化」はむしろ「悪化」を感じたほどでした)と、メダリストを飲んだ二日目から三日目への変化(ここでの「変化」はもちろん「回復」!もっというと、まだ痛みを感じていた二日目の夜から三日目の朝の数時間での「回復」!)の違いはあきらかです!もちろん完全に痛みが無くなったわけではありませんが、ようやく「普通(いや、「普通」よりは「ちょっとひどい」かな…笑)の筋肉痛」程度の痛みになりました。一番ひどかったふくらはぎの張りもずいぶん引いています。

メダリスト万歳!

これを勧めてくださったkayopさんとYMDさん(そして一応お店の店員さん…笑)に、大感謝です!!

« 東京マラソン打ち合わせ?! | トップページ | 東京マラソン受付! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/28694382

この記事へのトラックバック一覧です: メダリスト万歳!:

« 東京マラソン打ち合わせ?! | トップページ | 東京マラソン受付! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ