最近のトラックバック

« 読書三昧?! | トップページ | 今週末は… »

ひさびさの皇居周回!

火曜日はTNRCの練習会の日だったのですが、ジェイコーチがお仕事で遅れるとのことだったので、この日は久しぶりに皇居周回をしました。例によってあらかじめ一周とちょっと(この日は約7km)走ったあとで他のみなさんと合流です。この日集まったのは男性3人女性2人と少々寂しかったのですが、その分密度の濃い(?!)練習ができました(笑)。最初の一周はキロ5分半ほどのペース、二周目はもう少しペースを上げて…。最後の周は僕自身がちょっと追い込みたかったので、キロ4分45秒ほどのペースで走りました。最後の二キロくらいから徐々にペースを上げて、最後はお約束のラストスパート(笑)。前日も走っているとはいえ、病み上がりにしてはこの日は結構調子よく走ることができました。皇居三周、距離にして約15キロを5分17秒ほどのペースで走りました。
この日結局ジェイさんがお仕事で合流できなかったのは残念(涙)。やっぱり個人的にはジェイさんに案内していただく皇居を離れた都内散策ランのほうが好きですが、たまにはこうして皇居を走るのも悪くないなとも思いました。
終わったあとはこれもお約束の飲み会(笑)。行きつけの「てけてけ」はビール半額サービスを今月いっぱいまで延長してくれていて、結構飲んで食べたのに安くすみました。

そうそう、この日ちょうど二周目を走っているときに、何につまずいたわけでもなくこけてしまいました(汗)。結構見事な転び方をして、手にしていた携帯電話はかなり傷ついてしまったのですが、それが代わりになってくれたのか、自分自身にはそれほどのダメージを受けずにすみました(実は一番心配だったのはタイツに穴があくことだったのですが、とりあえず大丈夫でした)。
…と思っていたら、ランステに戻って服を脱ぐと右手の肘が結構出血していました(ランステで絆創膏をもらって処置)。傷自体はたいしたことがなかったのですが、日が経つにつれ、その場所と右足の付け根の腰の当たりに痛みが…(打撲による痛み)。「あまり調子に乗るな!」という警告なのかもしれません(反省)。気をつけます!

« 読書三昧?! | トップページ | 今週末は… »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

うう、参加したかったです・・・(涙)

それはそうと、私も皇居で調子に乗って走っていておもいっきりすっころんでしまったことがあります。もう3ヶ月ぐらい経つのに、そのときの傷が、痛みはないんですが結構はっきり残っていて、う〜ん、やっぱり回復力は若い時にくらべると落ちてますね。
お互い、気をつけてはしりましょうね。

Mazkay様
今回参加できず残念!
密度の高いトレーニングGOODですね。
病み上がりでもお元気そうで安心です。
今回は皇居周回だったのですね。皇居の周回の路面。結構場所により凹凸があるので、本当に気をつけないと。私も躓いたことは何回かあります。まだセーフですが、、

>ジェイさん・nobuさん
ご心配おかけしました!とりあえず今日帰宅ランをしましたが、走るのには全く支障なさそうです。ただ、やはり未だに右腕の肘と右足の付け根は何かに当たるとイタイ!(涙)痛みが取れるのにはもう少し時間がかかりそうです。気をつけないといけませんね(反省)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/28025124

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの皇居周回!:

« 読書三昧?! | トップページ | 今週末は… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ