最近のトラックバック

« お酒について | トップページ | 届きました! »

TNRC練習会(2月24日)

昨日は定例のTNRC練習会の日でしたが、職場を出てみると残念ながら雨(涙)。もっとも土砂降りではないので走ろうと思えば走れるかという天気。当初天気予報では夕方からの降水確率は下がっていたので、もしかしたらこれから止む可能性も…。とはいえ、なにしろ僕の職場から神保町のランステまでは電車で一時間ほどかかります。現地について「やっぱり中止」というのはあまりにも悲しい…。八割方「今日はパスしよう」と思っていたのですが、ホームで電車を待っているとnobuさんから「今日はどうしますか?」とのメールが…。気付いたら神保町に向かう電車に乗っていました(笑)。
ランステに着くとしばらくしてnobuさんもいらっしゃいました。いったん止んだ雨がランステに着く頃にまたちょっと降り出してきていたのですが、nobuさんに背中を押され、やっぱり先に行って走ることにしました(笑)。この日は一周の5kmをnobuさんとご一緒させていただきました。
その後竹橋で他のメンバーと合流。さすがにこの日参加されたのは男性二人、女性一人(それに僕とnobuさんの5人)。ジェイコーチはこの日もお仕事が遅くなるとのことで後ほど合流(したがって最終的には6人)ということになりましたので、やっぱり皇居周回です。さすがにこの天気で皇居もガラガラでした(もちろんランステも…笑)。結局この日走っている間雨が止むことはありませんでしたが、霧雨のような雨だったので、思ったほど不快ではなく、ほてった体には心地よいくらいでした(花粉症のMさんは「むしろ快適!」とおっしゃっていました)。ガラガラとはいえ、それでも走っている人がいるのが皇居のすごいところ!まったく、みなさんどうかしています(…って、人のこと言えませんが…笑)。さすがにこんな天気で走っている方は、それなりに走力のある方ばかりで、われわれも決して遅くはないペース(キロ5分半ほど)で走っていたのですが、どんどん抜かされます。最後の三周目に入ったところで、「ちょっと先に行かせてもらいます」とnobuさん。あっという間に見えなくなってしまいました。あとでうかがったら一周5kmを21分ほどで走られたそうです!この日は僕と一緒に先に5km走っていましたから、合計20km走っているにもかかわらずこのパワーですから、まったく頭が下がります。もっとも残りのメンバーも例によって僕がこっそりペースを上げましたので(笑)、最後の周はキロ5分ちょっとで走りきりました。二周目の二重橋のあたりで逆走していたジェイさんとすれ違いました(ジェイさんもものすごいペースでこの日は2周されたそうです)。
ランステに戻ってみるとさらにお客さんは少なく、女性はお一人だったそうです!TNRC貸し切り状態でした(笑)。ジェイさんもすぐに戻ってこられて、例によってみんなで店(いつもの「てけてけ」)に繰り出しました。この日はどうやらnobuさんが「いぢめられる日」だったようで(笑)、みなさんから集中砲火を浴びていました。nobuさん、あきらめてとっとと手続きしちゃった方がいいですよ(笑)。
今週はどうやらずっと天気が悪そうですから、今回走れたのは大きいですね。こんな天気だった割になかなか充実した練習会になりました。これで走行距離231km、今月も目標はクリアできました!

« お酒について | トップページ | 届きました! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いぢめは良くないよーー
*^o^*

火曜日はお疲れ様でした。
参加できず、残念でした・・・。

昨日は、火曜の分も、と思い、皇居でコソ練習していたら・・・。
他にもコソ練仲間がいらっしゃいましたよ~。
さすがです!これでゆめのしま24時間はOK!

で、nobuさん、手続きまだって本当ですか?
代わりにやっておきましょうか(( ̄ー ̄)ニヤリ)

>nobuさん、kayopさん
返信遅くなってすみません!
お二人とも先週末はお疲れさまでした!
本当はその日僕もこっそり走ろうと思っていたのですが、前日のレコーディングが結構遅くまでかかってしまい、その編集だなんだで結局走れませんでした(涙)。まあ自宅近くのいつもの12kmコースは走ったのですが…。
今月のレースに続いて、いよいよ「あれ」も目前に迫ってきました!なんだかみなさんコソ連しているみたいで…(笑)。
僕は本当にだ、大丈夫なんだろうか…(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/28363657

この記事へのトラックバック一覧です: TNRC練習会(2月24日):

« お酒について | トップページ | 届きました! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ