最近のトラックバック

« 今年の目標?! | トップページ | 男三人練習会! »

年明け初TNRC定例会!

新しい年になって最初のTNRC定例の練習会のこの日、新たに三人の方が練習に参加してくださいました。そのうちお二人は昨年暮れに行った「晴海ラン」に参加してくださったIさんとMさん、そしてもうお一人は12月のランステスペシャルの打ち上げの際にお友達になったKさんです(三人とも女性)。ランステに集まったのはこれに加えて、男性4名と女性2名のいつものメンバー、さらにこの日はランステのA専務も参加してくださいました!竹橋で先に来て走っていらっしゃったnobuさんとYさん、そしてこの時点ですでに30km走り終えていらっしゃった(!)kayopさんと合流し、これで男性6名、女性7名の総勢13名の大所帯に!
この日は初参加の方も多いと言うことで、ジェイさんは東京タワーをめぐるいつもよりちょっと短めのコースを用意してくださいました(13kmほど)。東京タワーを絡めたコースはすでに何度か走っていますが、やはり何度見ても夜の東京タワーは良いものですね。もちろん人工物なんですが、なんだか作り手の「思い」のようなものが見えて、人のぬくもりのようなものを感じることができる建造物だと思います。電波塔としての役目は終えるようですが、これからも東京のシンボルとして残っていってほしいと心から思います。
P1000002







この日僕はいつになく体が軽く感じられて「なんだか調子がいいぞ!」考えてみればこれで三日連続でこのあたりを走っていることになりますが、不思議と疲れは感じられず、ここ数日走り続けていたせいでしょうか、走り始めからわりと身体全体にオイル(血液)がちゃんとまわってくれているように感じられます。特にこの時季、走り出してしばらくはからだが思うように動かず、10kmほど走ったところでようやく調子が出てくることを考えると、やはりある程度継続的に走っている方が調子はいいのかもしれません。それとこれは当然ですが、やはり走る前の「ウォームアップ」は大切だということなんでしょうね。
ランの後は例によって「飲み会」、我がチーム御用達のお店「てけてけ」に向かいました。この日このお店ではビール半額サービスをやっていて、生ビールがなんと¥250!おかげでかなり安くすみました。そのままご自宅に戻られたA専務とはご一緒できませんでしたが、皇居を走っていらっしゃったメンバーのKさんが合流してくださいましたので、結局総勢13名で飲んで食べておしゃべりしてと、楽しい時間を過ごすことができました。こういう席では、もちろんランに関する情報も得られるのですが、それ以上にみなさんそれぞれがお持ちのラン以外の情報を分けていただけるのも大きくて、この日はIさんから「お得グルメ情報」をゲット!Iさん、ありがとうございます。
…とまあそういうわけで、今年も毎週火曜日はランステ集合!!(笑)

« 今年の目標?! | トップページ | 男三人練習会! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

東京タワーって、秋冬と春夏で照明の色を変えてるんですよね。今は割とあたたかい感じのオレンジ色っぽい照明ですね。
新しいタワーができたら、新旧のタワーをつなぐランとかやってみると楽しいかも。

ジェイさんに「東京タワーラン」につれてきていただかなければ、こんな風に東京タワーをあらためて見ることもなかったでしょうし、その魅力にも気づけないでいたと思います。ジェイさんのおかげで「東京に住んでいて良かった!」と思えるようになりましたよ(笑)。
「新旧タワーラン!」そのときにはぜひ!

こんばんは。
年明け初の火曜練習会、お疲れ様でした。
東京タワー、ほんとにきれいでしたね~。

しかし、すごい人数の集まりになってきましたね(汗;)。

久しぶりにブログ拝見しましたが、いろいろなコースを走られていたのですね!さすが!4月に72km走られるだけのことがありますね!(それ用のコースですよね(笑)?気合を感じました!

富士五湖まで3ヶ月。皆で楽しく張り切って練習しましょうね!

今年もよろしくお願いします。

先日はお疲れさまでした!
いやー、確かに4月の72kmを考えてこのところ走っていたのですが、やっぱりまだまだ不安です。今後ともご指導よろしくお願いします!
あ、ちなみにレインボーブリッジランは以前kayopさんからお話をうかがったことがきっかけになっています(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/26968350

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け初TNRC定例会!:

« 今年の目標?! | トップページ | 男三人練習会! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ