最近のトラックバック

« 新宿シティハーフマラソン 後編 | トップページ | 月曜日の朝に思ったこと »

赤坂サカス&東京タワーラン!

この日はTNRC練習会の日。この日も集合時間の一時間ほど前にランステに着けたので、みなさんと合流する前にあらかじめ一人で走っておくことにしました。そうは言っても先週末のトータル50kmのランが効いていた(確認したら先週一週間だけで84km走っていました!)ので、無理せずゆっくりペース(キロ6分くらい)で一周できればと思って走り始めたのですが、やっぱりだめですね(笑)。いったん走り出すとなんだか気持ちよくて(なにげにこのところ走り込んでいるので逆に体が軽く感じられます)、結局5分前半のペースで一周半、8kmほど走りました。きっとそうだろうなと思っていたら、案の定kayopさんも走っていらっしゃって、何度かすれちがいました。あとでうかがったらkayopさんは二周半ほど走られたようで、まったく上には上がいます(笑)。
そういうわけで他のメンバーとは竹橋で合流。この日集まったのは男性6名、女性2名の計8名。今回は久しぶりにUさんが参加してくださいました。またこの日は、先週末に勝田マラソンに出ていらっしゃったSさんも参加(それがSさんのフルマラソンデビューでした)。結果をうかがったところ、初フルでなんと4時間切りの3時間50分台!みなさんすごすぎです!それに考えてみれば二日前にフルを走っておきながら、今日この練習会に参加しているんですから!なんでもほぼイーブンペースで走り切れたんだそうで、走っているときも走り終えたときも故障などは無かったそう。次回は間違いなく記録更新ですねと言ったら、「勢いで3月に佐倉マラソンにエントリーしちゃいました!」って!!(絶句)みなさんほんと、病気ですよ!(人のこと言えないけど…)
この日のコースは例によってジェイさんが組んでくださいましたが、皇居→神宮外苑→赤坂サカス→東京タワー→皇居と、見所満載!しかし今回ジェイさんはメンバーを見て、「今日のメンバーは走力のある方ばかりなので、ちょっとペースを上げて走ります!」その上このところのお約束、結構アップダウンのあるコース(横断歩道も何カ所か上り下りします!)。距離は15kmほどでしたが、負荷を考えるとそれ以上走った感じでした(例によってラストスパートもあり!)。そういうわけで僕自身は23kmほどのランになりましたが、思ったほど苦しくなかったのはやはりこのところ走り込んでいたせいでしょうか。
ランステに戻るとそこにはA専務が…「遅いよ!」。われわれが戻るのを待っていてくださったようです。当然このあとは飲み会…という流れだったのですが、僕は翌日の仕事の関係でこの日はお先に失礼させていただきました(残念!)。きっと盛り上がったんだろうなあ…(涙)。
P1000046








P1000047

« 新宿シティハーフマラソン 後編 | トップページ | 月曜日の朝に思ったこと »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

24日・25日・27日とお疲れ様でした~。
すっかり体がランモードになっちゃいますよね?
私は、26日は休養のつもりが、体がむずむずして結局走っちゃいました。なので4日で100キロ!富士五湖完走!

でも、Mazkayさんも順調にウルトラランナーの要素を身に着けていかれてますね~。いい感じ~。

皆で一緒だと、長い距離・ちょっとしたスピード練習も頑張れちゃうから不思議です。
また今後も練習ご一緒してくださいね。

あ、第二回エイド練、決行予定です^^\。
日にちないけど無理やり・・・。

どうもです!
4日で100キロ!!ほんとどうかしてますよ!(笑)それにしてもふと冷静に考えれば、富士五湖の72kmというのは、この三日間で走った距離を一日で走るんですよね…(絶句)。
でも確かにこのところそれでも継続して走っているせいか、体が軽く感じられます。ひとりではとてもできなかったでしょうが、確かにみんなと一緒だとできてしまうから不思議です(笑)。
これからもぜひぜひご指導ください!

ごめんなさい、ただ第二回エイド練は欠席させていただくことになりそうです(涙)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/27583889

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂サカス&東京タワーラン!:

« 新宿シティハーフマラソン 後編 | トップページ | 月曜日の朝に思ったこと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ