最近のトラックバック

« 4時間ラン! 前編 | トップページ | 新宿シティハーフマラソン 前編 »

4時間ラン! 後編

後半(というか、ここからが本番!)は皇居からエイドのある水天宮に向かいます。半蔵門から皇居を逆走し、半蔵門線に沿って大手町で皇居から離れます。この半蔵門線に沿った道(名前がわからないのですが…)は歩道も広く比較的歩行者も少なくて走りやすい!これは今後使えると思いました。
さて水天宮のエイドです!kayopさんのご家族は、何とビルの前のスペースにシートを敷いて、そこに食べ物や飲み物をたっぷり用意して待っていてくださいました!(寒い中待っていただき本当にありがとうございます!)ここでしばし休憩です。この豪華なエイドのメニューをご覧ください!

P1000043




走り出して約一時間半ほど経っていたでしょうか。時間もちょうどお昼時でわれわれはおなかぺこぺこ!もう遠慮なんかせずたっぷりいただきました!これがまたうまいのなんのって!温かい飲み物が冷えた体に染み渡ります(天気は良かったものの、この日は寒い一日でした!途中でちょっと雪もちらつきましたし…)。本当にありがとうございました!

kayopさんによるとやはり休むときにはしっかり休むことが必要とのこと。また、栄養補給もしっかり行い、その上でまた走り出せる体を作っておく必要があるそうです。これってなにげにやはり体を慣らさないと、食べてすぐに走り出したら脇腹が痛くなったりしますよね。とはいえ、フルを超える距離では食べないわけにもいきません。そんなわけでこの場所で20分ほど休憩をしたあと、次なる目的地「浅草」に向かいます。このあたりのルートはまさに東京マラソンのコース。明治座の横を通り、浅草橋、蔵前そしてようやくたどり着いたのがここです(笑)。
P1000038




ここまで結構な時間と距離を走っているのに、みなさん思いの外元気です。雷門の前ではしばし写真タイム(笑)。東京マラソンもここで折り返しますが、われわれもまた水天宮までもどります。驚いたのはそうしてわれわれが先ほどの水天宮まで戻ると、そこにはまたkayopさんのご家族がいらっしゃって、温かい飲み物を用意して待っていてくださいました。なにげに疲れた体に効果絶大だったのが「人形焼き」!これはおいしかったし、むちゃくちゃ「効き」ました(笑)。本当にありがとうございました!
ここまでで休憩時間を除いて約三時間ちょっと。今回はあくまで4時間というランニング時間重視ですので、あと小一時間のランは銀座まで行ってそこから皇居に戻るルートに決定。銀座では思いがけず、人がほとんど歩いていない歩行者天国をわれわれが走るという、なかなか「快感!」(笑)なランを堪能できました。思わず沿道の方に手を振りたくなってしまいました(バカ!笑)。結局二重橋で皇居に戻り、そこからはいつものコース。神保町のランステに戻り、距離にして約30km、時間にして約4時間(休憩時間を除いて…実時間は4時間半ほど)のロングランが終了しました!kayopさんとはこのランステでお別れ、驚いたのがkayopさん、ここからまたご自宅まで走って帰るとのこと!もうわれわれ言葉もありません…!本当に一日、何から何までありがとうございました!またよろしくお願いします!

で、当然このあとは…(笑)。
以前利用してとてもよかった中華屋で、そりゃもう食べるわ飲むわ!(笑)まあこの日だけで2000kcal近く消費していましたから、オッケーでしょう!

本当に充実した一日になりました!ご一緒したみなさん、お疲れさまでした!

« 4時間ラン! 前編 | トップページ | 新宿シティハーフマラソン 前編 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/27487595

この記事へのトラックバック一覧です: 4時間ラン! 後編:

« 4時間ラン! 前編 | トップページ | 新宿シティハーフマラソン 前編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ