最近のトラックバック

« 心拍トレーニング! その2 | トップページ | 一ヶ月のノルマ! »

六本木ヒルズ攻略コース!

昨日はTNRC練習会の日、先週は男三人と寂しい(でもそれはそれで楽しい…笑)ものでしたが、この日は男性5名、女性6名が集まるにぎやかな練習会になりました。この日のコースは、例によってジェイコーチが作ってくださった「六本木ヒルズ攻略コース!」。ジェイさんのBlogにある「帰宅ラン」の際に見つけられたコースなんだそうですが、毎度のことながら道案内のジェイさんがいてくださらなければ、同じところを走れと言われても…というコース(笑)。今回はあらかじめジェイさんから「若干アップダウン有り」と言われていたのですが、「若干…ですか?!(ぜいぜい)」というコースで(笑)なかなか走りごたえがありました。
この会はいつも19時30分にランステを出発する感じでみなさん集まるのですが、この日僕は一時間ほど早くランステに着けたので、「だったら皇居一周くらいできるかな」と思い、一足先に皇居に向かうことにしました。このパターンはYさんやkayopさんをはじめ、メンバーの何人かの方がすでになさっていたことなのですが、僕自身は初めての試み。結局皇居一周をしたあと、まだ時間があったので合流場所の竹橋周辺を行ったり来たりして最終的には7.8kmほど走ることができました。このあとの「六本木ヒルズ攻略コース」は13kmほどでしたから合計20km。さすがに最後はちょっと足にきましたが、あらかじめ走っておくことでよいウォーミングアップにもなりますし、距離も稼げて時間も無駄にならないという、なかなか良いパターンでした!またやってみたいですね。
終了後はこれもお約束の飲み会。話題の中心は今週末に控えたkayop講師による「4時間ラン」についてと、その翌日に控えたレースのこと。僕は翌日に新宿シティハーフ(初ハーフマラソン!)を控えていて、前日の4時間走はきついかな…と思ったのですが、「まてよ、その練習がハーフのタイムが悪かったときの言い訳になる…(爆)」と姑息にも考えて参加することにしたのですが、今回の4時間ランの参加者のうち、僕を含む男性参加者の三人のうちHRさんもハーフマラソンにエントリーしていますし、女性参加者のMさんもハーフ、mariさんは10k、そもそも講師であるkayopさんご自身もハーフにエントリーしていらっしゃいます!あれ、これぢゃあ言い訳にならない…!その上、この日僕にさんざんプレッシャーをかけていた(笑)、男性では唯一翌日のレースにはエントリーしていなかった(ただ、その翌週にフルをひかえていらっしゃいます!)Yさんまでも、その日新宿シティハーフをエントリーしておきながら、そのことをすっかり忘れて勝田マラソンのフルをエントリーしてしまったSさん(Sさんはこのレースがフルデビュー!)の代わりに走ることになってしまい、ますます言い訳ができなくなってしまいました(涙)。
あ、で、でもぼ、僕はあくまでハーフは初めて!びぎなーですから!そこんとこみなさんよろしくお願いします!でもYさんも一緒に走ってくださることでちょっと心強くなりました。ペース配分など勉強させていただきます!(HRさんはあっという間に先に行ってしまうでしょうから!)

« 心拍トレーニング! その2 | トップページ | 一ヶ月のノルマ! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

昨日hあお疲れさまでした〜

それにしても

すっかり外堀を埋められてしまったみたいですね(笑)

新宿シティハーフ、がんばってください

お疲れさまでした!
いやー、逃げ道を全部ふさがれてしまった感じです(涙)。
とりあえず初ハーフ、楽しく走れればと思っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/27350505

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズ攻略コース!:

» eECa1FQ6Dg2Cg28 [六本木]
六本木とにかく気になります。六本木について毎日検索してしまうのです。今日はこの... [続きを読む]

« 心拍トレーニング! その2 | トップページ | 一ヶ月のノルマ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ