最近のトラックバック

« 晴海ラン!(TNRC番外編) その1 | トップページ | お台場・レインボーブリッジラン! その1 »

晴海ラン!(TNRC番外編) その2

おっと、話を元に戻しましょう。そういわけで土曜日に下見までして作ったコースというのは
大手門で皇居を離れ、永代通りをまっすぐ隅田川に向かいます。永代橋の手前で右折、隅田川沿いの道を走り中央大橋へ。それを渡ったらまた川沿いの道に出て清澄通りまで、そこを右折し月島に向かいます。初見橋交差点を左折しその初見橋(たぶん)を渡り春海橋西交差点を右折。ここから今回のコースのメインである晴海埠頭に向かいます。埠頭の中をぐるっと回ったら、晴海通りまで戻って今度はかちどき橋を渡ります。新大橋通りまで来たら右折、築地本願寺を右手に見ながらまっすぐ進み、永代通りに突き当たったらそこを左折。皇居の大手門に戻りそこから竹橋のゴールへ…。
というコースでした(コースを文章で説明するのって難しいですね)。
前半は今月はじめに行われたランステスペシャルのコースをほぼ一緒ですから、実は「パクリ」コース(汗)だったのですが、なにげに僕は水辺から見る東京の都会の風景というのが好きなので、一応それにこだわったコースにしてみたつもり。晴海埠頭は僕自身車では何度か来たことがありましたが、走ってくることはない(当たり前!笑)ので、そんな視点から見てもらうのもよいかなと思って企画しました。参加してくださったみなさんからは一応お褒めのお言葉をいただけたので、とりあえず一安心です。
みんなで楽しくおしゃべりをしながらのランでしたが、それでも走っている時はほぼ5分半ほどのペースでしたから、まずまずのトレーニングにもなったのでは。走り終えてみると約17kmほどの距離を1時間55分ほどで走りきりました。
ランステで着替えたあと、残念ながらこのあとお仕事があるというnobuさんとはここでお別れして、残りのメンバーはIさんに紹介していただいたインド料理のお店へ。水道橋の駅近くのお店だったのですが、これが大正解!休日でもランチをやっている上にそのランチ時間が16時まで(!)と長く、そのランチだとたったわずが千円でカレーが二種類、それにタンドリーチキンとヨーグルトのデザートとサラダがワンプレートに乗り、そこに大きなナンとサフランライスが…。これにさらにドリンクがつく上に、そのナンとサフランライスがお代わり自由!このナンの美味いことといったら!!カレーの辛さも選べたので僕はお店の人曰く標準的という「3」にしたのですが、Yさんはもう少し辛くてもよかったかもなんて言っています(僕には結構「3」でも辛かったのですが)。驚いたことにちょっと食べたところでお店の方が、「辛さどうですか?」と聞いてきます。「もう少し辛い方がよければ辛くしますよ」もちろんYさんはチャレンジされていました(二つのカレーをそれぞれ4と5に!)。4を一口食べさせていただきましたが、これを平らげたらさっき走ったとき以上の汗をかくことは間違いないです!でも辛いものが大丈夫な人にはこのくらいでもいいのかもしれません。
…とおなか一杯カレーとナンを食べて、楽しくおしゃべりをして14時過ぎくらいに解散しました。みなさん、楽しい時間をありがとうございました!またぜひご一緒しましょう!
P1000001

« 晴海ラン!(TNRC番外編) その1 | トップページ | お台場・レインボーブリッジラン! その1 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/26437600

この記事へのトラックバック一覧です: 晴海ラン!(TNRC番外編) その2:

« 晴海ラン!(TNRC番外編) その1 | トップページ | お台場・レインボーブリッジラン! その1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ