最近のトラックバック

« 日野バイパス→多摩川ラン! | トップページ | コーチ、ちゃんと練習しましたよ!(笑) »

多摩川・桜ヶ丘公園ラン!

昨日も朝から最高の天気!本当はこの日走った「銀座→お台場ラン」をしようと思っていたのですが、さすがに前日の17kmのランの疲れもあったので、地元を走ることにしました。とはいえ、いつものランニングコースではつまらない…。実は僕が結構活用している本がありまして、そこに出ていた地元のコースを走ってみることにしました。
その本がこれ。
P1000440



「東京周辺ランニングコースガイド」

この本の中に、まさに地元の多摩を走る16.2kmのコース(「桜ヶ丘公園と多摩川」というコース)が載っていたので、そのコースを走ってみることにしました。もっともこのコース、「多摩川」を走る部分は僕のいつものランニングコースの一部。これだと「関戸橋」で対岸に渡るのですが、僕はもう少し上流の「四谷橋」でいつも対岸に渡っているので、そちらを選択。自宅からこのコースに出るまでも少し距離がありますので、それを合わせればなんとか20kmになりそう…。

多摩川サイクリングロードを走るのは前日に続いて二日目!天気も良く気候も良かったのでたくさんの人がいましたが、それでもやはり走りやすいコースです。やはり一度この多摩川サイクリングロードの全制覇、チャレンジしてみたいですね。
前半はこんなふうに川沿いを走るほぼフラットなコースなんですが、なにげに後半がほとんど上り!結構調子が良かったので、前半キロ5分ちょっとくらいのペースで飛ばしてしまったのが後半に響きました。特にコースのクライマックスで走る桜ヶ丘公園でのアップダウンはきつかった!ただ、園内は紅葉が見頃を迎えていて、それを眺めながらのランは最高でした!(携帯もデジカメも持っていかなかったのが失敗でした!)このコースはなかなか良いかも!トレーニングにも最適です。
結局距離にして22kmちょっと。ほぼ2時間のランで平均ペースは5分29秒。前日に続き良いトレーニングになりました。

« 日野バイパス→多摩川ラン! | トップページ | コーチ、ちゃんと練習しましたよ!(笑) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/25818784

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川・桜ヶ丘公園ラン!:

« 日野バイパス→多摩川ラン! | トップページ | コーチ、ちゃんと練習しましたよ!(笑) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ