最近のトラックバック

« コーチ、ちゃんと練習しましたよ!(笑) | トップページ | 寒い時期のウェア選び! その2 »

寒い時期のウェア選び! その1

なにげにこの時期困るのはランニングウェアの選択です。特に困るのが上半身で、さすがに半袖のTシャツというわけにはいきませんし、とは言えまだウィンドブレーカーなどを着るには早い。長袖のTシャツもありますが、これらの多くは薄手で、走りはじめはさすがにこれだけだといささか寒い…(夜走る場合は特に)。
走り始めて間もない頃の最初の冬の季節にも、同じことで悩んだ覚えがあります。あのころは一人で走っていたので、そもそもこういう時期にランナーがどのような格好で走るのかも分かりませんでした。なじみのスポーツショップの店員さんに相談したところ、勧められたのがこれでした。

CW-X HUO653
Cwx



 

当時は今よりも5kgは太っていましたし、何よりもそのお肉のほとんどが「おなか」についていましたから、試着室でこのウェアを着た自分の姿を鏡で見たときは、冗談抜きにこのまま無かったことにして帰ろうと思いましたが(爆)、「いかがですか?」と試着室の前で待っている店員さんの手前もありましたし、「あくまでアンダーウェアで、この上にはウィンドブレーカーなどを着るのだから…」と自分を言い聞かせて購入しました(値段も安くはなかったので、余計に決心するには勇気が必要でした)。
もっとも結果的にこの買い物は大正解で、身体にぴったりとフィットする分これ一枚でも十分暖かく、それでいて肌触りも良くて着心地も良い。吸汗速乾性も高いので汗をかいても身体が冷えにくい。その上とても動きやすく、冗談抜きに「裸でいるよりも動きやすい!」と感じられたほど!過去二回のフルマラソンはどちらもこのウェアで走りましたが、むちゃくちゃ寒かった昨年のレースも、暖かかった今年のレースも、このウェアのおかげで比較的快適でした(5時間ちょっとで走りきった昨年は、これだけだとちょっと寒かったのですが…)。
このウェアがあまりにも良かったので、「もしかしたら下も…」と手を出したのがCW-Xのタイツで、これまた大正解だったのですが、こちらのお話はまたあらためて(笑)。

« コーチ、ちゃんと練習しましたよ!(笑) | トップページ | 寒い時期のウェア選び! その2 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/25909966

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い時期のウェア選び! その1:

« コーチ、ちゃんと練習しましたよ!(笑) | トップページ | 寒い時期のウェア選び! その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ