最近のトラックバック

« 多摩川・桜ヶ丘公園ラン! | トップページ | 寒い時期のウェア選び! その1 »

コーチ、ちゃんと練習しましたよ!(笑)

昨日は定例のTNRC練習会の日。この日はリーダーのジェイさんがお仕事の都合で遅れ、8時に竹橋合流とのことだったので、その他のメンバーであらかじめ一周走っておこうということになりました。ランステに集まったのは5人でしたが、すでに走っていらっしゃったkayopさんとYさんが竹橋で合流してくださいました。Kayopさんはホノルルマラソンでフルデビューされるお友達のおつきあいで、この日はなんとランステからお台場までの往復約25kmほどを走ってきたところでした!一方のYさんもすでに皇居を二周(10km)走り終えたところでの合流です。お二人ともすごい!すごいと言えばこの日参加のHさんもで、二日前の日曜日につくばマラソンを完走されての参加!それも来週にはホノルルマラソンが控えているのに…です!以前ジェイさんとnobuさんも湘南を走った翌々日にこの練習会に参加してくださっていますが、まったくもってみなさんどうかしています(笑)。ともかくこの時点で総勢7人。ジェイさんとの約束の時間までに皇居一周はしたいと思い、とりあえず走り出しましたがあまり時間がない!一応僕がペースランナーを務めたのですが、密かに「これはちょっとペースを上げて走らないと…」と考えて、いつもよりも速めのキロ5分20秒ほどのペースで走り出しました。しかしみなさん余裕でついてきます。僕自身もそうですが、やはりこの練習会でほぼ毎週、まとまった距離をそれなりのペースで走ってきたことによる効果が大きいと思います。つくばを走られたHさんも、その前に福知山を走られたYさんも、みなさん自己ベストを更新しての完走。この日は参加できませんでしたが、先週末フルデビューを果たしたKさんも大満足な結果だったようですから、みなさん確実にレベルアップされているようです。こんなふうにみなさんのすばらしい結果報告を聞かせていただけるのはうれしいことなんですが、その反面、自分自身のレースを考えると不安になってくるのも事実。僕自身はとりあえず年明けの「新宿シティハーフマラソン」が直近のレースなんですが、実はハーフはこれが初めて!フルの半分の距離なんだからと軽い気持ちでエントリーしましたが、考えてみればその分ペースは上がるんですよね(汗)。とりあえず他のみなさんに恥ずかしくないよう、頑張って走ります!
一周走り終えてジェイさんとの待ち合わせの場所、竹橋でしばらく待っていましたがそのお姿は見えません。ジェイさんのことだから、走っていれば追いついてくれるだろうと走り出したその時メールが…。なんとまだ職場にいらっしゃるとのことで、それどころか今日中に仕事場から出られるかどうかも微妙とのこと! お疲れさまです。
結局もう一周走ってこの日の練習は終えました。いつもよりは短い10km、その代わり二周目はキロ5分30秒ペースからスタートして、残り二キロちょっとのところからキロ5分10秒→5分→4分45秒とペースを上げて、最後はお約束のラストスパートで締め(笑)。なにげに一番疲れていらっしゃるはずのkayopさんとYさんが一番早くゴールされていました!練習後はこれまたいつものように夕食を兼ねた飲み会をして解散しました。

« 多摩川・桜ヶ丘公園ラン! | トップページ | 寒い時期のウェア選び! その1 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

うう、申し訳ないっす・・・
私自身も楽しみにしていたんですが突発の案件が発生してしまい、結局職場を出たのが23時過ぎでした。
このままで行くと土曜日のランステイベントの出席もやばい状態(しかもAセンムにはガイドのヘルプを頼まれてる・・・)なんですが、なんとかあと2日、緊急事態を乗り切って出席したいです・・・

お疲れさまです!大変ですね。まだ風邪も完全には治っていらっしゃらないのでは?無理はせず、でもなんとか土曜日には間に合わせてください(笑)。13日があるとはいえ、ジェイさんがいらっしゃらないのでは楽しみも半減ですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/25880279

この記事へのトラックバック一覧です: コーチ、ちゃんと練習しましたよ!(笑):

« 多摩川・桜ヶ丘公園ラン! | トップページ | 寒い時期のウェア選び! その1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ