最近のトラックバック

« ペース走! | トップページ | 日野バイパス→多摩川ラン! »

T.N.R.C.練習会

この日はいつものT.M.R.C.練習会。昼間は良い天気だったのに「夜から雨」という天気予報が当たって、ランステに到着した19時頃には本降りになっていました(涙)。まあおかげでこのところ大混雑のランステもこの日ばかりはガラガラ(笑)。「どうする?」という話にもなったのですが、こんな天気にもかかわらず結構人も集まっていましたし(この時点で8人)、先に走っている方もいる(kayopさん!)ということで、結局走ることにしました。考えてみればこの練習会も結構「真面目」(笑)で、今年の8月19日から始めてこの日までの約3ヶ月間、悪天候や事情により二度ほど中止になったことを除けばほぼ毎週欠かさず行ってきました。ちなみにその数13回(たぶん)、個人的にお休みした日が一日ありますから、僕自身はたぶん12回の参加だと思うのですが、それでも我ながら結構頑張っているなと…(笑)。この間振り返ってみれば3~4回ほどは皇居を走りましたが、それ以外は皇居を離れたコースを走っています。同じ道を走ることは当然あっても、まったく同じコースであったことはこれまで一度もありません!おかげで毎回飽きることなくランニングができているわけですが、これはなんといっても道案内をしてくださるジェイさんのおかげです。
話を戻しましょう(笑)。着替えてランステを出る頃(19時半頃)には雨もやんでいましたし、結局走っている間ちょっとぱらつくことはあったものの、ほとんど雨にはあいませんでした(今回の参加者によほどの「晴男・晴女」がいるのでは?笑)。
竹橋ですでに走っていた(この時既に3周走っていらっしゃいました!)kayopさんと合流し、とりあえず桜田門までは皇居を走ります。さすがにこの日ばかりは皇居もガラガラ!こんなに人がいない皇居は初めてです。桜田門からは例によって皇居を離れ、ジェイさんの道案内で、今回は慶応大学のある三田のあたりを目指してのランです(今回のコースももちろん初めてのコースでした)。東京タワーを正面に見て国道一号を走る今回のコースもとても気持ちのよいものでした。
先日のランニングフェスタの時からジェイさんは少々風邪気味でいらっしゃいましたし、そうは言ってもこのランの前に15km走っていらっしゃる方もいるということで、今回はいつもよりゆっくりペースで走りましたが、でもやっぱりラストスパートがあるのがこの練習会のお約束(笑)。まあこれがよいトレーニングにもなるのですが…。
終了後は例によって飲み会。この日皇居をお一人で走っていらっしゃったTさんも合流し、総勢10人で楽しい時間を過ごしました。

« ペース走! | トップページ | 日野バイパス→多摩川ラン! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ちなみに私は、レースの日に天気が悪いことが多いので晴男ではない可能性が高いです(笑)
それにしてもすごいですよね、kayopさん・・・
私もフルのタイムアップを狙うにはあれぐらいの距離を普通に走らないと無理なのかな、と最近思うようになりました。

僕もそうではないので、どなたか強烈な「晴男・晴女」がいらっしゃるんでしょう(笑)。そのパワーを13日にも発揮してもらいましょう!
本当にkayopさんはすごいですね!ここ数日ちょっとまとまった距離を走っているので、よけいにそのすごさを実感します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/25756341

この記事へのトラックバック一覧です: T.N.R.C.練習会:

« ペース走! | トップページ | 日野バイパス→多摩川ラン! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ