最近のトラックバック

« 東京タワーラン! | トップページ | 東京マラソン! »

悪魔の誘い(笑)

走り終えたあとはこれまた例によっての「飲み会」!どちらかといえばこれのために走っているようなもんです(笑)。予定があって帰られたosaさんを除く10人が参加!これも例によって大いに盛り上がりましたが、この日中心になった話題を提供してくださったのがkayopさんでした。この方(女性)、実はウルトラマラソンや24時間マラソン(24時間走り続けるんですよ!す、すごすぎます)を走るというとんでもない方(失礼!)。ご自分では「だから速くは走れないんです」とおっしゃいますが、その無駄の動きが一切無い美しいランニングフォームには、お世辞抜きにあこがれてしまいます。
そのkayopさんがこの日提供してくださった話題とは、

「チャレンジ富士五湖」にエントリーしよう!

というもの。
kayopさんも初めてエントリーされるというこのレースに、「みなさんも一緒にどうですか?」ということでした。どうやらすでにジェイさんとUさんはエントリーするつもりでいて、「MazKayさんももちろん走りますよね(笑)」。
来年の4月26日に行われるこのレース、その名の通り富士五湖を巡るコースを走るというもので、いくつ湖を回るかで3つの距離のレースが用意されています。
コースは良さそうだし、場所も比較的近い、それに4月という時期も良さそう。
「いいですね…えっ、ちょっと待って?!」

一番短いレースでその距離72km!

ちなみに二番目は100km、最長のものはなんと112km!
kayopさんは100kmにエントリーされているとのことでしたが、さすがにいきなりそれは無理と言うことで、今回お誘いいただいていたのは72kmのレース…とは言え、フルマラソンを走り終えたあとにさらに30km走るという、考えてみればむちゃくちゃな(?!)レースです(笑)。
実を言うと個人的に長い距離のレースには興味を持っていたので、そのお話自体は非常に興味深かったのですが、とは言え、「本当に72kmなんて走れるのか?!」そう考えると簡単に「やりましょう!」なんて言えません。ぐずぐず考えていたら僕の右隣の席にいたSさんが、「やってみようかな」えー、まじっすか!かくして、左隣に座っていた、既にエントリーを決めているジェイさんとSさんに挟まれて、ちょうどオセロがひっくり返るように僕もエントリーを決めていました(笑)。仲間と一緒なら、とりあえずフルマラソンの距離くらいまではこのT.N.R.C.の練習会のようにみんなでペースを合わせて走り、そこからはそれぞれのペースで走ればいい…スタート時間が早いので、どうせなら前日から泊まりで行けば合宿みたいで楽しいかも…なんて話で盛り上がって、最後には「こうなりゃみんなで行きましょう!」なんて言う感じになってしまいました(笑)。
この日の練習には参加できなかったTさんもエントリーする予定とのことでしたし、飲み会には参加できなかったosaさんもこのレースには興味を持っていらっしゃったとのことでしたので、どうやらこのチームのメンバーのほとんどがエントリーすることになりそう…(汗)。

« 東京タワーラン! | トップページ | 東京マラソン! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

なんなんでしょうね、この展開・・・このクラブどうなってしまうのでしょうか(笑)

しかしkayopさんに言われると、長距離でも軽く走れそうに思えてくるから怖い・・・
忘年会は、私が30km位のコースを設定して、kayopさんにペースメーカーやってもらう予定です。あのペース配分の感覚をきちんと学ばねば・・・特に私とUさん(笑)

こんにちは。オクトランでこのブログの事をお聞きして以来、時々遊びにきておりましたが、本日初投稿でーす!

72キロの公式は
東京マラソン+青梅マラソン=チャレンジ富士五湖です。先生。

本番に向けて、TNRCウルトラクラブ(?)でLSD練習すれば、完走間違いなしです!

一緒に頑張りましょうね。

>ジェイさん
ほんと、このクラブの行く末が怖い…(笑)。
kayopさんのあの優しい物腰で、あんな風にいわれるとと、「自分でもできるかも…」なんて気になってくるから恐ろしい(笑)。
忘年会楽しみです!よろしくお願いします!
>Kayopさん
コメントありがとうございます!
kayopさんの巧みな話術に、すっかり洗脳されてしまいました(笑)。とはいえ僕にとって72kmは、まったくもって未知の距離ですので、これからご指導よろしくお願いします。
…っていうか、クラブ名変わってるし!(笑)

さっきAセンムからメールがあり、祖師谷大蔵ウルトララン今のところ参加できそうです、とのことです!

>ジェイさん
Aセンムとご一緒できるとはうれしいですね!
そのあとの忘年会も盛り上がりそう(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/25269049

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の誘い(笑):

« 東京タワーラン! | トップページ | 東京マラソン! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ