最近のトラックバック

« マラソンフェスタ!  | トップページ | ペース走! »

世田谷ラン!

そもそもこの日、このイベントに急遽参加することにしたのには訳がありました。それはこのイベントのことを教えていただいたAさんとお会いするためです。僕がつたないペースメーカーをつとめたランステの練習会でご一緒したのがこのAさんだったのですが、その日ご一緒したもう一人のHさん(先週のT.N.R.C.の練習会に初めて参加してくださった方)からT.N.R.Cのことを聞いてくださって、「参加したい」とおっしゃってくれたことをきっかけにこのイベントのことも教えていただいたというわけ。当然Aさんはこのイベントに参加していらっしゃったので、イベント終了後に合流しました(その合流にいささか苦労したのですが…笑)。
今回ご一緒したジェイさんとMさんとは、「どうせ集まるのだったら走りましょう!」という話になっており、このあたりがホームグラウンドだとおっしゃるジェイさんの道案内で、イベント終了後に走るつもりでいたのですが、合流したAさんにお二人を紹介したところで「よろしければ一緒に走りませんか?」とお誘いしたところ快諾。ということで4人で「世田谷ラン」を満喫しました。4人ともイベント参加時点ですでにウェアには着替えていました(陸上競技場内に更衣室は用意されていました)が、荷物はどこかに預けなければなりません。ジェイさんに公園内のロッカーを教えていただき、それを利用しました(ありがたいことに¥100入れて後から戻ってくるタイプのロッカーでした!)。

駒沢公園内を半周ほど回ったところで公園から飛び出し、とりあえず砧公園に向かいます。コースは246とほぼ並行に走る道だったのですが、閑静な住宅街(それも当然豪邸ばかり!)で比較的信号もなく、歩道も広くてなかなか走りやすい!なにより雰囲気がよいので走っていても気持ちがいいです。それにしてもここでもジェイさんの道案内は完璧でした!自宅からこのあたりまではよくランニングされているということでしたが、それにしても本当に走りやすいコースをよく研究されています。今回のコースはなにげにアップダウンもあってトレーニングにももってこいのコース。途中にあった急坂は、思わずひるむほどのものでしたが(車も登りは傾斜がきつすぎて危険ということで一方通行にしているそうです!)おかげでよいトレーニングになりました。結局砧公園まで行って帰っての役16kmほどの距離をほぼ5分40秒ほどのペースで走りきりました(もっともイベント中の15分ペース走で3.5kmほど走っていたので、それを合わせればこの日はだいたい20kmほど走ったことになります)。今回初めて参加してくださったAさんには少々酷なコースだったので、これに懲りて「二度と参加しない!」なんて思われなければよいのですが…。でも道中いろいろおしゃべりもできてとても楽しい時間を過ごすことができました。Aさん、ありがとうございます。ぜひこれに懲りず火曜日の練習会にもご参加ください(笑)。

駒沢公園のロッカーでAさんとは別れ、われわれ三人はそのまま近くの銭湯へ。しっかり汗を流した後は例によって軽く一杯(笑)。連休初日は仕事で半日つぶされたものの、思いがけず充実した一日になりました!

« マラソンフェスタ!  | トップページ | ペース走! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/25635915

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷ラン!:

« マラソンフェスタ!  | トップページ | ペース走! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ