最近のトラックバック

« ひとり「夢舞い(ハーフ)マラソン」?! その2 | トップページ | キロ7分の難しさ! »

「東京ミッドタウン」ラン!

P1000077




火曜日の夜は定例のT.N.R.C.の練習会。この日は新たにお二人の方が参加してくださいました。お一人は、これまでランステスペシャルで何度もご一緒し、先月の「夢舞いマラソン」でもご一緒したnobuさん。もうお一人は先月のランステ主催のオクトーバーランの練習会でご一緒したHさんです。こんなふうに一緒に走ってくださる仲間が増えていくのは本当にうれしいことです。このグループも今ではずいぶんメンバーが増えて、延べ人数では20人以上になっています。もちろん、そうは言っても平日の夜の練習会ということで、この練習会に参加できるのはだいたいその半分くらい。ある程度連絡は取り合っていますが、参加できれば参加する(特に欠席連絡はしない)という適度な「ゆるさ」が、この練習会の魅力のひとつでもあります。
それにしてもこの日驚いたのはランステの混雑ぶり!先月のオクトーバーランの期間の混みにも結構驚かされたのですが、ここまでの混雑を経験するのは初めてでした。ランステでは、ロッカーがいっぱいになると荷物を入れるボックスが渡され、それをロッカーの上などに置いておくようになる(もちろん貴重品は受付で預かってもらいます)のですが、この日はその用意してあるボックスまでも全部使い切ってしまう状態でした。そのため、まるでカラオケボックスのように(笑)、ロッカーが空くまで受付で順番待ちをすることになります。うちのメンバーでも何人かがこの順番待ちをする羽目に…。もっとも比較的回転はするので、結局待った時間は10分ほどでしたが…。まあ火曜日はランステ主催の講習会などを行っていることもありますし、ランステの月曜日の定休日明けでもありますから、ある程度混んでしまうのですが、それにしてもここまで混むようになってしまったのは、もしかしたら東京マラソンの影響もあるのでしょうか。「とりあえずエントリーしておいたら受かっちゃった。やばい、走らなくちゃ!」なんて人もいるのかも(笑)。それにやはり昨今のランニングブームによるところも大きいでしょうね。

この日の参加者は新たに参加してくださったお二人を含めて11人!考えてみれば先週も11人でしたから、最近はだいたいこのくらいの人数で走っていますね。この日もジェイさんの案内で皇居から離れたコースを走りました。
そもそもジェイさんと今回初参加のnobuさんは、前々日の日曜日に湘南国際フルマラソンを走ったばかり!その疲れもあるので、今日はゆっくり走りましょうということで、あえて皇居から離れた「都内観光コース」(笑)を走ることに…だったのですがやっぱり最後は…(笑)。
この日のコースは四ッ谷から神宮外苑へ向かうコースで、先週末に僕が一人で走ったコースと同じ道を走ったりもしたのですが、当然のことながらジェイさんの道案内があるので迷うこともなく(笑)、また例によってポイントポイントで見所を用意してくれているので、まったく飽きることなく気持ちよく走れました。この日のハイライトはなんといっても「東京ミッドタウン」!クリスマスが近づいているということで、電飾がむちゃくちゃきれいでした!もっともそんな「むーでぃ」な場所をランニングウェアを身にまとった11人が走り抜けていくのですから、いささか「KY」な集団だったかもしれません(笑)。
P1000078




結局14kmほどを1時間半ほどで走りきりました(最後の皇居でやっぱりスパート!)。
締めはやっぱり飲み会(笑)。

« ひとり「夢舞い(ハーフ)マラソン」?! その2 | トップページ | キロ7分の難しさ! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/25481409

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京ミッドタウン」ラン!:

« ひとり「夢舞い(ハーフ)マラソン」?! その2 | トップページ | キロ7分の難しさ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ