最近のトラックバック

« そもそものきっかけは… その4 | トップページ | 地元トレラン!「よこやまの道」 »

ランステスペシャル「ディズニーリゾートtoランステ」!

P1000007







この日は月に一度のお楽しみ(笑)、ランステ主催のイベント「ランステスペシャル」に参加しました。「ディズニーリゾートtoランステ」というタイトルの通り、ディズニーリゾートのある舞浜からランステのある神保町までの21kmを走るという、まあ「走る」ことが趣味の人でなければおよそ考えもしないようなイベントです(笑)。

P1000002






14:45に舞浜駅に集合、ここでチェックを受けて荷物を預けます(車でゴールのランステまで運んでもらうため)。毎回たくさんの方が参加するイベントですが今回はいつも以上にたくさんの人がエントリーしていました。その数なんと70人!
P1000004







コースは舞浜駅を出発し、まずはディズニーリゾートの周囲を走り、そこから葛西臨海公園へ。
P1000009







その後荒川の河川敷を清砂大橋まで走り、後は地下鉄東西線に沿うように、永代通りで東京駅に向かいます。そこからは大手門のあたりから皇居に沿って竹橋まで、そこから神保町のランステに戻るという、約21kmのコースでした。キロ6分ほどのペースで走りましたが、例によって最後の7kmほどはキロ5分くらいで走りましたので、最後はさすがにふくらはぎにきました(結局時間にして2時間15分ほど)。しかし天気も気候も良く(ちょっと暑かったですが…)、コースの眺めも最高でしたので、とても気持ちの良いランになりました。今回は我らがコーチ、ジェイさんは不参加でしたが、T.N.R.Cのメンバーはほとんど参加していたので、その意味でも楽しいイベントになりました。しかしなんと言っても今回うれしかったのは、以前このイベントでご一緒して仲良くなったNさんとも再会できたことでした。この方、なんとこの日午前中に30km走った後、このイベントに参加していらっしゃいました(したがってこの日だけで総走行距離50km以上!)。Nさん、またぜひご一緒しましょう!
このイベントの本当のお楽しみがラン後にあることは、以前お話ししたとおり(笑)。この日も約30人ほどが参加して、楽しい飲み会になりました。あらたに何人かの方とお友達になれたことも今回の大きな収穫の一つです(笑)。

« そもそものきっかけは… その4 | トップページ | 地元トレラン!「よこやまの道」 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
スペシャルでお会いできて良かったです。結構写真も撮られていて、道中のイメージが良く思い出されます。
また夢舞マラソン、ゆっくりと頑張りましょう。

スペシャルで毎回nobuさんとご一緒できることをうれしく思っています。ただ、もっといろいろお話ししたかったのですが、今回は打ち上げも別々でしたので残念でした(でもそちらも盛り上がったようですね…笑)。夢舞でご一緒できることも楽しみにしています。またよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/24288031

この記事へのトラックバック一覧です: ランステスペシャル「ディズニーリゾートtoランステ」!:

« そもそものきっかけは… その4 | トップページ | 地元トレラン!「よこやまの道」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ