最近のトラックバック

« 250km達成! | トップページ | そもそものきっかけは… その5 »

T.N.R.C.練習会!

昨日はT.N.R.C.の練習会で皇居を3周走ってきました。ジェイさんの先導のおかげで、一周目はキロ5分20秒ほどのペース、二周目はペースを上げてキロ5分ちょうど、三周目はオプションで希望者だけ残り、キロ5分を切るハイペースで走ったうえ、最後の1キロほどはスパートをかけるという、かなりハードな練習になりました。手元の心拍計のデータでは15キロを1時間15分のタイム、ペースは平均でキロ5分03秒、最高はキロ3分40秒(もっともラストスパートでは僕はジェイさんと今回初参加のOさんのペースにはついていけませんでしたから、お二人はもっと速かったと思います!)、最大心拍数は187まであがり、平均心拍数も157と、僕にとっては結構キツめの練習になりました。
こういう「ちょいキツめな練習」ができるのもこのクラブの魅力のひとつ(もちろん毎回ここまでキツイ練習をするわけではありませんが)。一人ではとてもこのペースで15キロを走りきるのは無理!でも、仲間と一緒だと頑張れますね。

今回は先日のランステの練習会でお友達になった、YさんとOさんが初参加!この日はメンバーで参加できなかった方が何人かいたものの、それでも総勢11人と、一回の練習会に集まった人数としては最多でした。
以前にもお話ししたとおり、このクラブはリーダーのジェイさんの「仲間と一緒にちょいキツめの練習をしませんか」という呼びかけに賛同した仲間が集まってできたクラブ。発足時そのメンバーは8人ほどでしたが、今回のようにイベントを通じてお友達になった方が加わってくださったりして、今や結構な人数になっています。こんな風に仲間の輪が広がっていくのもうれしいですね。この日も例によってランの後は飲み会!なにげにこれが楽しくて走っているといううわさも…(笑)。
P1000002

« 250km達成! | トップページ | そもそものきっかけは… その5 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ども、昨日はおつかれさまでした〜
しかし当初は「まあ都合のあう人で集まって走りましょうか〜」というノリだったんですが、どうも周回コースだとペースがあがってしまうみたいです。でも確かに人と一緒に走ると多少ペースをあげてもけっこうこなせちゃうところはありますね。

参加人数にもよりますが、来週はまた別のコース走りましょうか?

文中の初参加Oです~
MazKayさん、ジェイさん、火曜は参加させて頂き有難うございました! お蔭様で平日に良い練習ができました(というより、ラストが効いたのか水曜走ったら体がおもーい(^^) Beerも鳥系料理も美味しかったし!

ほぼ定時に上がらないと間に合わないので毎週という訳にはいきませんが、また参加しますのでどうかよろしくお願い致します。

ちなみに、自分的には「都心散歩」的にお喋りしながらゆっくり探検ルートなノリも大好きなので、楽しみにしてますね~(その場合は気合入れて会社を出なきゃ)

>ジェイさん
お疲れさまでした!
ジェイさんと出会えて、このグループに参加させていただけたこと、本当に感謝しています。仲間と一緒だとひとりでは決して出せない力が出せます(笑)。来週もよろしくです!いつもと違うコース、ぜひぜひ!

>H.O.さん
ジェイさんとOさんについていくのはきつかったですが、その分良いトレーニングになりました!またぜひお願いします!飲み会も楽しかったですね。今度はぜひトレイル連れて行ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/24676910

この記事へのトラックバック一覧です: T.N.R.C.練習会!:

« 250km達成! | トップページ | そもそものきっかけは… その5 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ