最近のトラックバック

« 東京夢舞いマラソン! その1 | トップページ | 東京夢舞いマラソン! その3 »

東京夢舞いマラソン! その2

当日はちょっと訳ありで車で向かいました。集合場所&スタート地点の四谷中学校の近くで探したら、神宮外苑の絵画館駐車場が「一日\1,500」でしたのでここに停めました。この場所でこの値段というのはなかなか良いですね。今後使えるかも。
P1000002

そこからは歩いて会場に向かいます。10分くらいだったでしょうか。7時半頃に到着しましたが、会場にはすでにたくさんの人が。
P1000003

8時頃今日ご一緒させていただくnobuさんと合流し、一緒に受付をすませます。9時のスタートですが、受付順に1分ごとの時間差スタート。われわれは9時5分のスタートでした。ここでゼッケンと記念品のTシャツをもらったのですが、せっかくなのでこれを着て走ることにしました。僕のゼッケン番号は211番(nobuさんは210番)、なかなか良い番号です(笑)。荷物もゼッケン番号の下一桁ごとに預かってもらいます。
P1000004

会場ではいつもランステスペシャルでお世話になっているK岡さんやK谷野さんとお会いすることができました。ランステスペシャルではガイドランナーをしてくださっているのですが、この大会の運営に深く関わっていらっしゃるお二人です。お二人がこの大会にとっていかに大きな存在であるか、この大会に参加してみてあらためて分かりました。
開始までの30分ほどの時間で、オープニングセレモニーが行われました。テレビなどで何度か拝見している女性アナウンサーの方が司会を務め、この大会のテーマ曲を歌う「ひなたごっこ」という男性デュオの歌や、大会実行委員長、新宿区長などの挨拶の他、このレースに参加している落語家の方などの紹介の後、いよいよスタートです。
P1000007



9時ちょうどにスタート!一グループ40人ほどで1分ごとの時間差スタート、荒川マラソンではスタートが切られてから自分が実際にスタートするまでに10分ぐらい時間がかかってしまうのですが、このレースではそんなことはありません(笑)。僕らのグループも9時5分ちょうどにスタートしました。
P1000008

« 東京夢舞いマラソン! その1 | トップページ | 東京夢舞いマラソン! その3 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/24546555

この記事へのトラックバック一覧です: 東京夢舞いマラソン! その2:

« 東京夢舞いマラソン! その1 | トップページ | 東京夢舞いマラソン! その3 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ