最近のトラックバック

« 東京夢舞いマラソン! その3 | トップページ | オクトーバーラン:チームランステ練習会! »

「アウトドア」と「インドア」!(笑)

実はこの日はダブルヘッダーで、このフルマラソンの後、もう一つ予定が入っていました。ご一緒したおふたり(nobuさん、Sさん)と遅い昼食をとってお別れした後、神宮外苑の駐車場に向かった僕は、そこから今度は車で池袋に向かいました。実は17時から21時までの4時間、今度はスタジオに籠もらなければならなかったんです(笑)。まったく、昼は5時間ほど外を文字通り「走り回っ」て、夜は4時間スタジオに「籠もる」という、なかなか盛りだくさんな一日でした(笑)。
P1000001





こんなふうにランニングにはまるまで、僕は完全に「文化系」(?)人間で、中学、高校とクラブは吹奏楽部でしたし、大学に入ってからはバンドをはじめ、そのバンドが現在まで続くという、根っからの「音楽人間」でした。まあ、その大学時代から続けているメインのバンドの方は、メンバーに子供が生まれたりなどして、ここ一年ほどは活動を休止しているのですが、僕が所属しているもう一つのバンドの方で、今アルバムを制作中でして、実はこの日はそのレコーディングが入っていたのです。
…なーんて書くとなんだかすごいことをしているようですが、実際は録音機材も自前で(だからこの日車で行く必要があったんです)、最終的にはそれをPCに取り込んでミックスダウンを行い、CD化するという、まあようするに「自己満足」の産物ですね(爆)。今とりあえず歌物を2曲制作中で、この日はヴォーカルと管(サックスとトランペット)の録りを行いました。
僕自身はレコーダーの操作だけで、演奏はしなくて良かったのがまだ幸いでしたが、途中何度も寝そうになってしまったことは内緒です(笑)。

« 東京夢舞いマラソン! その3 | トップページ | オクトーバーラン:チームランステ練習会! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

夢舞マラソンの日、ダブルヘッダー大変でしたね。お疲れ様でした。フルを走った後で一仕事など考えられないのに凄いです。

MazKayさんが音楽をやられていたとは知りませんでした。

バンドですか?
リズムが大切ですね。RUNもリズムが大切ですよね。

吹奏楽部?
これは有酸素運動に必要な、肺活量を増やすのに良さそうですね。

あとは走って筋力が付けば、当然のように良いタイムが出そうな気がします。

一度CD聞かせてください。

まあどちらも趣味で好きでやっていることなので、苦ではないのですが、それでもさすがにフルの後のスタジオ缶詰はいささか疲れました(笑)。
実は僕にとってもともとの趣味は音楽でした。バンドを大学時代からずっと続けています。ここしばらくはライブはお休みして、今は「楽曲制作」(なんて立派なものではないですが…汗)に打ち込んでいます。CD出来たらぜひ聴いてやってください。
吹奏楽部に入っていたことは、なにげに今ランニングをする上で役に立っています。腹式呼吸はお手の物でしたから…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/24588732

この記事へのトラックバック一覧です: 「アウトドア」と「インドア」!(笑):

« 東京夢舞いマラソン! その3 | トップページ | オクトーバーラン:チームランステ練習会! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ