最近のトラックバック

« 東京夢舞いマラソン! | トップページ | 東京夢舞いマラソン! その2 »

東京夢舞いマラソン! その1

この日は「東京夢舞いマラソン」に参加してきました。

P1000004




考えてみれば「荒川マラソン」以外のフルマラソンに参加するのはこれが初めて(フルとしてはこれが三回目)。もっとも以前も書きましたとおり、このレースは記録も計測しませんし、そもそも途中には信号もあれば、人通りの多い場所では歩かなければならない(!)などの制約がありますので、記録更新を求めて走るのは無意味です(笑)。僕自身、今回は「レース」と言うよりもフルマラソンサイズのL.S.D.に参加するつもりでエントリーしました。とは言え、僕にとって今回の「夢舞いマラソン」エントリーにはそれなりの思いもあって、このところそれなりに走り込んでいる今の自分が、フルマラソンを走るとどうなるのかということを確かめたいという思いがありました。今年の荒川ではゴール後(それが救いではありましたが…)全身の痙攣に悩まされ、担架で救護室に運ばれるという失態を演じてしまっていましたから、少なくとも今回はそんなことのないよう、できればある程度、精神的にも肉体的にも余裕を持ってゴールできれば…と思っていました。タイムは考えていませんでしたが、実を言うとそれでもできれば4時間程度で走り切れればと思っていました。ただ、これに関しては先ほども書きましたとおり、信号で止まることも数知れず、コース上歩かされる場所も何カ所も(それも結構な距離を)、その上道を間違えてしまうことも何度かあったため、結局タイムは5時間近く(約4時間50分)かかってしまいました(涙)。ただ、走っている時はほぼ5分半くらいのペース(後半は5分切るくらいのペースまで上げました)をキープできましたし、それでいて走り終えたときにまだ若干の余裕がありましたので、自分としては満足です。
今回僕にとって大きかったのは、ランステを通じてお友達になったnobuさんとスタートからゴールまでご一緒させていただけたこと。nobuさんはかなり走力のある方なので、ご一緒するのにはそれなりに気合いを入れなければなりませんでしたが、そのおかげで走っている間速いペースをキープすることが出来ました。道中いろいろお話しできたことも、今回のマラソンが楽しかった大きな理由になっています。コースを半分走り終えたところではT.N.R.C.でご一緒させていただいているSさんとも合流でき、長時間のランにもかかわらずまったく飽きることなく楽しくゴールすることが出来ました。ここであらためてnobuさんとSさんにお礼を申し上げたいと思います、ありがとうございました!

« 東京夢舞いマラソン! | トップページ | 東京夢舞いマラソン! その2 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

MazKay様
こんにちは。こちらこそご一緒させていただき楽しかったです。
MazKayさんの最後30分ぐらいの走りは結構ハードだったと思います。正直市ヶ谷付近では私の足も結構良い線に行っていたのに、MazKayさんはペースを上げていました。相当腕(足)を上げられていると思います。まさに継続は力なりなんですね。
また機会があればご一緒に。

コメント、ありがとうございます!nobuさんにそんな風に言ってもらえると、本当にうれしいです。またご一緒させていただけるよう、もっともっと精進します!(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/24501015

この記事へのトラックバック一覧です: 東京夢舞いマラソン! その1:

« 東京夢舞いマラソン! | トップページ | 東京夢舞いマラソン! その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ