最近のトラックバック

« ランニング入門 その2 | トップページ | オクトーバーラン終了! »

スペシャルゲスト!

P1000006






おとといの火曜日はT.N.R.C.練習会の日。この日は男性6名、女性2名の計8名が集まったのですが、今回はもうひとりスペシャルゲストが…(笑)。われらがランステの「アサ姐」ことA専務です。僕らがランステを出発しようとしているとき、ちょうどランステから帰宅ランをしようと支度をしていたAさんとお会いすることができました。今月の目標距離の300kmまであと少しということで、距離を稼ぐために帰宅ランをするとのことでしたので、だったら一緒に走りましょうと…。
この日のランステもかなりの人でにぎわっていたのですが、移動した皇居はもっとすごいことに…。平日のそれも火曜日の夜に、いったいどうして…というほどたくさんのランナーが走っていました。これでは皇居を走ってもストレスがたまるだろうということで、この日もジェイさんの案内で、都内の観光スポットを結ぶランをすることにしました。外苑→青山→六本木→東京ミッドタウン→桜田門という感じの約14kmのコース。皇居と違いもちろん途中信号があったり狭い歩道があったりしますが、それでもコースは変化に富んでいて眺めも良いので、長い距離を走っていてもまったく飽きることがありません。また、仲間とおしゃべりしながらのランは本当に楽しいものです。この日はAさんとご一緒できたので、いつも以上に盛り上がりました(ありがとうございます、A専務!)。
それにしてもジェイさんのなんと都内の道に詳しいこと!ジェイさんは先導してくださるだけではなく、ところどころで観光案内(?)もしてくださるので、「ラン」のトレーニングと同時に「都内観光」ができるのもこの練習会の大きな魅力!この日も本当に楽しい練習会になりました。帰宅されるAさんとは桜田門に戻ったあたりでお別れです。Aさん、ぜひまたご一緒しましょう!ありがとうございました。
T.N.R.C.はこんなふうに楽しいだけではなく、文字通り「練習会」としての機能もちゃんと果たしていることも大きな魅力で、毎回それなりのペースで走りますし(だいたいキロ6分を切るペース)、残り1~2kmのところではラストスパートをジェイさんがかけます。この日も桜田門あたりからスパートをかけてキロ4分半くらいのペースまで上げ、さらに気象庁前あたりからは本当に本当のラストスパート(笑)ということでキロ3分半くらいでダッシュ!これはキツイですよー、ほんと。でもこの練習が今自分に大きな力を与えてくれていることは間違いないです。
ランステに戻り、全員がシャワーを浴びて着替え終わる頃には10時を過ぎていましたが、残れる人だけで御用達の「白木屋」へ(笑)。ランのあとのビールと、仲間とのおしゃべりもT.N.R.C.の大きな魅力です(…というか、これが一番?!笑)。結局家に着いたのは12時半を過ぎていましたが、平日の仕事を終えたあとに、こんなに充実した楽しい時間を持てるということの幸せをあらためて実感した一日でした。

« ランニング入門 その2 | トップページ | オクトーバーラン終了! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

火曜はお疲れでした!
皇居外に行くコースは初めてでしたが、同じくジェイさんのNavi能力に驚嘆しました。 ぜひ僕の昔からの趣味と仕事の世界の方向へ来て頂きたいものです(^^

翌日はGoogleMap+StreetViewでコースを出来る限り思い出してトレースしてみましたが、やはり六本木周辺で細かく出入りした所がわからな~い、今度復習しなきゃ?!

どうもジェイです。
「はとバスランナー」とでも呼んでやってください(笑)
というのは冗談ですが、特に都内に詳しいわけではないんですよ。ただ長年の自転車通勤のおかげで、通勤コース近辺はかなり勝手がわかってきました。
今日も前回のコースに近いコースを走ってみましたが、ミッドタウンの中(庭園部分)も走れることを発見!夜はかなりきれいなので、機会があればまたそこも案内いたしますね。

ジェイさん、H.O.さん
すっかりコメントへの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。そして昨日はありがとうございました(笑)。
>ジェイさん
昨日もすばらしいコースでしたね。ジェイさんの引き出しの多さには本当に感服します。また今度違うコースに連れて行ってください。
>H.O.さん
今度はぜひトレイルに連れて行ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/24873930

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルゲスト!:

« ランニング入門 その2 | トップページ | オクトーバーラン終了! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ