最近のトラックバック

« オクトーバーラン:チームランステ練習会! | トップページ | 250km達成! »

さよなら、iPod(涙)

実は先日の「夢舞いマラソン」の時、愛用のiPod nano(第三世代)が壊れました(涙)。
P1000001




ゴールしてストップさせようと思って見てみると、なぜか電源が落ちています。「あれ、充電が足りなかったのかな?」とその時は思ったのですが、自宅に戻ってPCにつないでもiTuneも立ち上がりませんし、リセットをかけても電源が入りません。

仕方がないので昨日のランステ練習会の後、銀座のアップルストアに行ってきました。
P1000005








例によってすごい人!修理受付もすでにいっぱいだったのですが、キャンセル待ちという形で受け付けてもらい、30分ほど待ったところで順番が回ってきたのでラッキーでした。

で、結論としては

水没!

店員さんがヘッドフォンの入力端子の奥を特殊なルーペで見せてくれましたが、まるで血でにじんでいるかのように赤くなっています。「普通はここは白いのですが、本体に水が入ると赤くなるようになっているんです。申し訳ないのですが、こうなると有償の修理になってしまいます。」まだ購入して一年経っていないので、もしかしたら保証で…と期待していたのですが、ダメでした(涙)。「水没」ったってもちろん水の中に落としたなんてことはありません!ようするに「汗」…どんだけ汗かいとるんじゃい!って話ですよね(汗)。ランニングに使えることをこの商品のうたい文句にもしているのですから、完全防水とまで行かないまでも、汗くらいでお亡くなりにならない程度には対策して欲しいなと思うのですが…。

というわけでもうしばらく音楽無しでランニングしなければなりません(涙)。

« オクトーバーラン:チームランステ練習会! | トップページ | 250km達成! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ランニング中は音楽は無くても、
風の唄を聴け!!

コメントありがとう!
そうだね、しばらくは「風の唄」とともに走ります(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/24599491

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、iPod(涙):

« オクトーバーラン:チームランステ練習会! | トップページ | 250km達成! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ