最近のトラックバック

« 足のサイズ! その2 | トップページ | ランステ! »

通勤ラン!

今日は一日仕事。天気予報では一日晴天と言うことだったので、朝出勤するときにぎりぎりまで迷ったのですが、結局自転車ではなく電車で行くことにしました。…というのも帰り道で「通勤ラン」するためです。なにげにこの片道だけの通勤ラン、このところ週三日ぐらい行っているのですが、これの良いところは
P1


① 帰り道がランニングの時間になるので、時間の無駄がない。
② 13.5kmとそれなりに長い距離が走れる。
③ 夕食前に走れるので体が軽い。

今月はちょっと忙しくて帰りも少し遅くなることも多かったのですが、そういうときこの「通勤ラン」はかなり使えます。本当は行きも走れるとよいのですが、さすがに職場にシャワーはないので、汗の処理を考えると行きは難しい…。もっとももう少し涼しくなると、行きもふた駅手前で降りて3.5kmほど走ったりもします(こうすると電車を乗り換えずにすむんです!)
先ほど言いましたとおり距離は13.5kmほどですからそれほど大したことはないのですが、なにしろアップダウンが激しいので、結構なトレーニングになります(道中、山を二つ越えなければなりません)。今日はなかなか涼しかったので結構快適に走ることができました。

これからの季節は涼しくなってランニングにはもってこい!夏にあまり走れなかった分、ここで走り込んでおきたい…そう考えてこつこつと距離を重ねていたら、今日でなんとか月間走行距離が200kmを越えました!来月はもっと走り込みたいと考えています。

« 足のサイズ! その2 | トップページ | ランステ! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/24071180

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤ラン!:

« 足のサイズ! その2 | トップページ | ランステ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ