最近のトラックバック

« nike running club dayイベント | トップページ | お台場ラン! »

みなとみらいラン!

山などの自然の中を走るのも気持ちがよいのですが、都会の近代的な風景の中を走るのもそれはそれで楽しいものです。自宅近くにいくらでも走る場所はあるのに、わざわざ皇居にまで出かけて走るのも、そんな風景の中で走りたいからです。
そんな僕が以前から一度走ってみたいと思っていたのが「お台場」と「みなとみらい」でした。どちらも自然の風景とは対局にある、近代的都市の風景です。この夏、ようやくその念願が叶って、この二カ所を走ってきました。P1000016







8月18日、あるイベントに参加して、夜のみなとみらいを走ってきました。

この日僕が参加させていただいたイベントがこれP1000192

この「スカイスパ」という施設はその名の通り、横浜駅近くのスカイビル内にある「スパ」(ようするに現代的な銭湯!笑)なんですが、ここが最近はじめたのが「ジョグスパ」というイベント(サービス?)。水曜日の夜にこの場所に集まり、コーチによる先導のもとみなとみらいを走り、その後スパを満喫するというものなんですが、ありがたいのはこのスパへの入浴料以外、参加料のようなものはかからないこと(500mlのスポーツドリンク「アミノバリュー」と「ソイジョイ」も付きます)。まあいささかその入浴料自体が高い(\2,500也!)ので、コストパフォーマンスは…なのですが、ただそれだけに施設は充実していて、いたれりつくせりだし、またこの施設がビルの上層階にあるため、入浴しながら横浜の夜景を満喫できるのもGood!入浴は5時間以内と制限があるのですが、二時間走ったとしてもまだ三時間あります(笑)。この日僕は集合時間の一時間ほど前にここに着いてしまったのですが、そのおかげで走る前にもひとっ風呂あびることが出来ましたので、まあ二回入浴したと考えればこの値段も高くない…?!ちなみにあらかじめコンビニでチケットを購入すると(前売り券みたいなもの)\2,100と若干お得です。
で肝心なその内容ですが、まずはスパからちょっと離れた公園まで歩いて移動、そこで簡単なストレッチの後、レベル別に3グループに分かれ、コーチの先導で山下公園を目指します。僕は上級のグループに参加しましたが、それでもキロ6分ほどのペースでしたから、トレーニングと言うよりはやはり景色を楽しみながらのジョグという感じ。実際海沿いをパシフィコ横浜、インターコンチネンタルホテル、赤レンガ倉庫と抜けて山下公園に向かうコースはまさに絶景!横浜の夜景を満喫できました。往復で13kmほどのコースでしたが、とても気持ちのよいコースでしたので、これはもう一度走りたい!と思いました。
一度このイベントに参加すると、それ以降、このスパを拠点にしてジョギングができるようになる(通常はチェックイン後の外出は不可)ので、今後は都合のよいときにひとりでも走れます。なにげにお互い走ることが趣味のカップルなら、最高のデートコースになるかも?と思いました(笑)。

« nike running club dayイベント | トップページ | お台場ラン! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/23646948

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいラン!:

« nike running club dayイベント | トップページ | お台場ラン! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ