最近のトラックバック

« 菅平! | トップページ | みなとみらいラン! »

nike running club dayイベント

P1000011 木曜日の夜、「nike running club dayイベント」に参加してきました。場所はこのところすっかりおなじみの神保町にあるランナーズステーション(略して「ランステ」)です。ほぼ毎週木曜日に行われているイベントで、その存在は知っていましたが参加するのは今回が初めて。ランステ使用料(ロッカー、シャワー使用料金)はかかるものの、参加費無料というのがありがたい(ランステ使用料も割引されます)。18:30に受付。さすがNikeのイベントだけあってNikeの様々なシューズの試し履きが出来ますし、iPod Sport Kitのお試しも出来ました。僕は重い思いをしてシューズを持って行っていたのですが(それも一応気を使って以前使っていたNikeシューズを持って行きました…笑)、せっかくなので最新のNikeシューズをお借りしました(軽くてフィット感も良く、それでいてクッション性も確保されていてなかなか良かったです。ただ、デザインは…)。Nike

19:00に皇居に移動。このイベントのコーチをされているMIDORIさんが先頭になって、参加者34名プラスNikeのスタッフの方が数名がジョグで移動です。ランステからはちょっと離れた和気清麻呂公園で簡単なレクチャー&ストレッチの後、走力別の2チームになって皇居ラン。僕はキロ5分30秒のクラスに参加しました。コーチの先導で10名ほど(もう一方の初級クラスの方がやはり数は多い)で走りました。この日は比較的涼しく、風もあってとても気持ちよくランが出来ました。それにしてもこの時間皇居を走っている方の多いこと!平日の夜にもかかわらず(いや、「だからこそ」なのかもしれませんが)本当にたくさんの方が走っていらっしゃいました。比較的週末に皇居ランをしていた僕には驚きであるとともに、職場がこのあたりにあるみなさんをちょっと羨ましくも思いました。僕の参加したクラスは結局2周10kmを走り、簡単なストレッチをした後、ランステに戻ってシャワーを浴びて終了。暑いこの時期はどうしても走ることがおっくうになってしまうのですが、こういう形で走るのはなかなか楽しいし刺激にもなります。また参加したいと思います。

« 菅平! | トップページ | みなとみらいラン! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/22720009

この記事へのトラックバック一覧です: nike running club dayイベント:

« 菅平! | トップページ | みなとみらいラン! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ