最近のトラックバック

« あらたな「マイ・ブーム」! | トップページ | 織姫・彦星ラン! その2 »

織姫・彦星ラン! その1

Photo

土曜日は皇居ランナー御用達の「ランナーズステーション」が主催するランニングイベントに参加してきました。そのイベントがこれ

七夕だから織姫・彦星ラン!』(笑)

今年の5月から月一で行われているイベントで、今回で三回目(正確には雨で流れた4月の企画もあったので、四回目になるのでしょうか)。僕自身は前回に続いて二回目の参加です。
このイベント、ようするにランニング好きが集まって、ランニングで都内巡りをするというもの。ちなみに前回の「東京下町ラン」は、
ランステ(神保町)→東京ドーム→東京大学構内(赤門をくぐります)→湯島天神→千駄木から谷中ぎんざ→入谷の鬼子母神→合羽橋道具街から伝法院通り→仲見世から浅草寺・浅草神社→駒形どぜう→神田明神→湯島聖堂→靖国通り→ランステ
という、まさに東京の下町を満喫するおよそ18kmのコースでした。
今回は「初夏の夕涼みラン」ということで、夕方4時にスタートし隅田川の川沿いを走る約15kmほどのコース。「織姫・彦星」をもじって参加者を2グループに分け、浅草方面の隅田川上流から下流に向かう「彦星チーム」と、晴海方面の隅田川下流から上流に向かう「織姫チーム」が、途中どこかで出会い、そこから一緒にランステに戻るという、何とも心憎い企画でした(笑)。
今回も参加者は約50人。それをガイドしてくださるランナーは5人。どちらのチームに入るかは自由(別に男女で彦星・織姫に分かれると決まっているわけではありません)でしたので、前回の「下町ラン」と結構コースが重なっている「彦星チーム」ではなく「織姫チーム」に入れてもらおうと思っていたのですが、頑張ってトップグループに遅れないように走っていたら、気付いたら「彦星チーム」になっていました(笑)。「彦星」の方が若干距離が長いこともあって、なんとなく走力別に二つに分かれてしまったようで、結果的に男性の多いチームに…(涙)。
そのおかげでこちらのチームはペースも速く、休憩もほとんど入れず走りっぱなし。またこの日は日中むちゃくちゃ暑く、夕方になって多少落ち着いたとはいえ、それでもじっとしていても汗がにじむような真夏の陽気でしたので、ちょっと走っただけでもう汗びっしょり…というより、文字通り「バケツで水をかぶったような」状態(爆)。前回の下町ランよりは距離が短いからと高をくくっていたら、実際には前回よりもかなりハードなランニングになってしまいました。

« あらたな「マイ・ブーム」! | トップページ | 織姫・彦星ラン! その2 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/22139461

この記事へのトラックバック一覧です: 織姫・彦星ラン! その1:

« あらたな「マイ・ブーム」! | トップページ | 織姫・彦星ラン! その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ