最近のトラックバック

« ランニングの不思議 | トップページ | 金先生! その2 »

金先生! その1

ランニングをはじめた当初からずっとお世話になっている(?)、僕にとってのランニングの先生が金哲彦さんです。ランニングを初めてすぐに購入した本がこの方の著書(「金哲彦のランニング・メソッド」)でしたし、現在定期的に購入しているランニング雑誌(「Running Style」)で講師を務めていらっしゃるのもこの方です。

Img_2456

この「Running Style」という季刊誌を僕は結構気に入っていて、ほぼ毎回購入してきたのですが、何が良いってこの雑誌にはDVDが付いていること!くだんの金先生が生徒さん(これがまた美しい女性だったりするのも「おやぢ」にはありがたい…爆)にわかりやすく指導なさる様子が映像で見ることが出来ます。たとえば正しいフォームやトレーニングの方法、ストレッチの仕方などが映像で紹介されているので、とても参考になります。ランニング雑誌は他にもいくつかありますが、これは中でも初心者向けですので、付録のDVDの内容も初心者向けのものばかり。ランニング初心者の方には間違いなくオススメできます!この本もなにげにメインターゲットは若い女性向きであるようですから、女性には特にオススメですね。もっとも最近「季刊誌」から「隔月刊誌」に変わったことにともなって、DVDのおまけは付かなくなってしまいました(涙)。まあその分値段は安くなったのですが…。

« ランニングの不思議 | トップページ | 金先生! その2 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060413/21928071

この記事へのトラックバック一覧です: 金先生! その1:

« ランニングの不思議 | トップページ | 金先生! その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ